兄弟って似るか似ないか両極端 01


 日も暮れて、細い三日月がうっすらと空に輝き始めた。
 しかし、建物と建物の間で丁度道路から死角になっているそこまでは、その明かりすら届いておらず、辺りは真夜中のような暗がりだった。
 そこには数十人もの人間がゴミのように転がっており、辺りは鼻がねじれるような異臭が立ちこめていた。

 その匂いに青年は少し顔をしかめながらも、二本の刀を鞘にしまった。



「派手にやったなァ」


 そこへいくつかの人影が現れる。


「高杉さん……」


「反乱者はもう全員殺ったのか?」

「はい。皆さん総出で俺のことをご覧になってたんですか?」


 青年が不敵な笑みを浮かべ、高杉達のほうを見る。


「とりあえず力量を拝見、といったところです」

 変人謀略家と呼ばれている鬼兵隊一の策略家――武市変平太がそう言って歩み寄ってきた。


「それで……どうでしたか?」


 青年が武市に挑戦的とも見える笑みを浮かべ聞いた。


「正直、予想以上でしたね。二本の刀も上手く扱えているようですし……そこに居る猪女と組ませれば、かなりのものになるでしょう」

「誰が猪女っスかァァァァ!!」


「お褒め頂き光栄です」

 青年は軽く礼を言って、また子達の奥で静かに佇んでいる人物に声をかけた。

17/61
prevnext


  back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -