Halloween | ナノ







『と言う訳で、明後日私は飲み会なので晩ご飯は要りません』

「ふーん」



晩ご飯も食べ終わり、リビングで適当なテレビ番組を見ながら、私達はそんな会話をしていた。

吸血鬼さんはいつもの様にワインを傾けているが、いつもと違うのは私がこの話をし始めてから、態度も姿勢も悪い事…



『ふーんて…』

「その飲み会、男も居るんやろ?」

『男が居るって言っても、合コンではないみたいだし…忍足くんも居るから大丈夫ですよ』

「謙也ねぇ…」



今日、大学で忍足くんに飲み会に誘われた。
会場の居酒屋さんが、何人以上で何割引、とかのサービスをしているらしく、それには一人足りないらしい。

「嫌やったらすぐ帰ってもええし、家までちゃんと送るから」と頭を下げられ、そこまで言われては断る理由も無いので了承した。



「そもそも、名前ちゃんお酒飲めるん?すぐ帰ってもええ言うたかて、乾杯くらいはせなアカンやろ?」

『んー…成人式の同窓会で飲んで具合悪くなって以来、お酒飲んだ事ないので何とも…』

「とりあえず、自分の限度を知らんと…カクテルなんかは、ジュース感覚で飲めるから、知らん内に飲み過ぎたりするしな」



そう言いながら、吸血鬼さんが立てた人差し指を軽く振ると、ワインの入ったグラスが私の前にフラフラと浮かんできた。
それを受け取ると、吸血鬼さんは自分のワインを一口飲んだ。



「試しに一口飲んでみ?」

『ワインですか…』



ワインは飲んだ事が無かったが、吸血鬼さんがいつも美味しそうに、結構ガブガブと飲んでいるのを見ているせいか、自分でも飲める気がしていた。

吸血鬼さんに目線で促されるまま、一口飲んでみた。



『ん…』

「どうや?」

『…渋い、』



ワインの原材料の葡萄のイメージから、もっとフルーティーな感じを想像していたが、思いの外渋くて、慣れないアルコールは辛く感じた。
吸血鬼さんは、顔をしかめる私を笑った。



「名前ちゃんにはまだ早かったかな?」

『…吸血鬼さん、たまに私の事子供扱いしますよね』

「んー…まぁ、俺からしたら子供やで?年齢的に」

『…』



見た目だけは同世代なせいか、子供扱いするような口振りにムカッときた。
ムカついた勢いで、グラスのワインを一気に飲んだ。



「ちょ…あんま無理せえへん方が…」

『…うえ、』

「ほら、言わんこっちゃない…名前ちゃん、大丈夫か?」



吸血鬼さんはソファーにうずくまる私の隣に座ると、私の背中を撫でた。



『うぅ…』

「とりあえず、水飲もか…」



吸血鬼さんがまた指を振ると、冷蔵庫が勝手に開き、中からミネラルウォーターのボトルが宙に浮きながら手元に来た。

キャップを開けてくれた吸血鬼さんから水を受け取り、冷たい水を飲む。
ボトルをテーブルに置くと、フラフラする私を、吸血鬼さんは膝の上に寝かせた。



『んん〜…』

「名前ちゃん、めっちゃ酒弱いな」

『ああ〜…手がふらふらする…脚ももやもや…』

「酒回るん早すぎやろ…免疫無いんか?」



吸血鬼さんは苦笑いしながらも、心配するような声のトーンで、膝の上の私の頭を撫でた。



『きゅーけつきさん…』

「なん…や…」

『きゅーけつきさんの手、気持ちいいね』

「そ、そうか…」



頭を撫でる吸血鬼さんの手を取り、自分の頬へと寄せた。
吸血鬼さんの手は冷たくて気持ちが良くて、首の方へと滑らせると、戸惑った様な吸血鬼さんの声が、何故か面白く感じた。



「…な、なぁ名前ちゃん…」

『なんですか?』

「あのー…そろそろ、名前で呼んでくれへんかなぁ…なんて、」

『よんでるじゃないですか、名前ちゃんて』

「いや、そうやなくて…」



アルコールが効いてきたのか、何だかふわふわした気持ちになってきた私。



「蔵ノ介、って呼んで欲しいんやけど…」

『…』

「嫌やったら別にええんやけどな?古臭い名前やし、読み方も長くて呼びにく

『蔵ノ介…』

「っ!」



そう言えば、吸血鬼さんの名前は蔵ノ介だった。
渋い名前だと思っていたが、吸血鬼さんの顔を見ながら声に出して呼んでみると、寧ろ蔵ノ介という名前の吸血鬼さんが可愛く思えてきた。



『蔵ノ介かぁ…』

「は、はい…」

『クラリン』

「その呼び方はやめ

『くーちゃん』

「な、名前ちゃん?」



戸惑った吸血鬼さんの様子が可愛くて、膝枕のまま吸血鬼さんのお腹に顔を埋めた。



『んふふ…きゅーけつきさん、かわいい』

「ちょっ…」



吸血鬼さんのいい匂いを深く吸い込むと、気持ちが落ち着いて、今度は頭がぼーっとして来る。



「あ、あの…」

『んー…』



吸血鬼さんの声が段々と遠退いていき、私は意識を手放した。



『…』

「…結局、"吸血鬼さん"か」



□□□□□□



『う゛ぅ〜…』

「大丈夫か?」

『頭が…痛い…』



「無理して一気に飲むからや」と、ホットミルクを持ってきた吸血鬼さん。
いつも吸血鬼さんが寝ていたソファーに横になる私は、唸るように言い返す。



『すすめてきたのは吸血鬼さんじゃないですか…』

「俺はどれくらい飲めるのかを確かめたかっただけなんやけど…思いの外弱すぎて、ビビったわ…」

『あ゛あ〜…頭に響く…』

「ハァ…とりあえず、これ飲んどき」



今朝、目が覚めると物凄い気だるさを感じた。
重い体を起こそうとすると、途端に頭痛に襲われ、ベッドから出れなくなった。
これが二日酔いか…
とてもじゃないが、こんな状態では勉強どころではないので、今日は一日休むことにした。

吸血鬼さんから受け取ったホットミルクを飲もうとしたが、そのまま吸血鬼さんに返した。



『熱くて飲めない…』

「子供か」

『猫舌なんです…うぐ…』

「しゃーないな、冷ましとこか」



吸血鬼さんがテーブルにマグカップを置くと、インターホンが鳴った。
インターホンの音に顔をしかめる私の代わりに、吸血鬼さんが出ると、訪問者はどうやら千歳さんらしかった。



『千歳さんですか…?』

「せや。ちょっと頼み事しとってな…」

『そうですか…』

「大丈夫、家ん中には入れへんから」



そんな事を言ってる家に、吸血鬼さんは何かを察したのか玄関に向かうと、ちょうど千歳さんが来た所だった。

玄関の方から聞こえてくる二人の声。
二人は手短に話を終わらせると、吸血鬼さんがリビングに戻ってきた。



「名前ちゃん、これ飲み」

『薬…ですか?』

「俺が千歳に頼んで調合してもらった、二日酔いに効く薬や。千歳のまじない付きやで」

『おまじないとか言われると、一気に胡散臭くなりますね…』

「まあまあ、効き目は抜群やから」



そう言いながら、テーブルの上のボトルの水をコップに注ぎ、薬包紙に包まれた薬を置いた。

薬を飲もうと重い体を起こそうとすると、背中を支えてくれる吸血鬼さん。
薬を水で流し込んで、ソファーの背もたれに背を預けた。



「効いてくるまで休んどき?」

『はい…』



吸血鬼さんも私の隣に座ると、私の頭をポンポンと優しく撫でた。

すると、昨夜の事がうっすらと思い出された。



『そう言えば…どうやって着替えさせたんですか?』

「ん?」

『これ』



私が今着ているパジャマの裾を摘むと、吸血鬼さんは気まずそうに視線を逸らした。



「いや、あの…」

『…もしかして、吸血鬼さんが…?』

「わ、悪いけど、下着は見てもうた…すまん」



そう言って謝る吸血鬼さん。
だが、パジャマの中はノーブラ…下着だけ、とはどういう事かと黙って吸血鬼さんを睨むと、途端に慌て始めた。



「ほんまに中身は見てへんで!?」

『じゃあどうやって…』

「ど、どうって…」



吸血鬼さんは少し躊躇したみたいだったが、私の腕を掴んで引っ張って体を起こさせると、そのまま私を抱き締めた。



「こう…?」

『き、聞かないでくださいよ…』

「まあ、こうして…脱がしてやな…」

『実演しなくていいです!っ…あぁ、痛い…』

「だ、大丈夫か?」



確かにこれなら見えないはずだが…と思っていると、胸の辺りでごそごそし始めた吸血鬼さん。
思わず声を上げると、自分の声が頭に響いた。

こめかみをおさえて顔をしかめる私の肩を押して、顔を覗きながら頭を撫でる吸血鬼さん。



『わ、割れる…』

「…名前ちゃん」

『何…っ!?』



名前を呼ばれ、俯いた顔を上げると、迫ってくる吸血鬼さんの顔。
反射的に首を引っ込ませて目を瞑ると、おでこに柔らかい感覚…



『…っ、』

「…これでもう大丈夫や」

『え…?』



おでこにキスされていると理解する瞬間、唇が離れていった。
綺麗な唇に見取れていると、吸血鬼さんに微笑まれた。



「もう痛ないやろ?」

『え…あ、ほんとだ…』



そう言いながら私のおでこを人差し指の先でツン、とつつく吸血鬼さん。
言われてみると、いつの間にか苦しまされていた、重いような締め付けるような痛みは無くなっていた。

吸血鬼さんは私の髪を優しく梳くように撫でながら、先程みたいに抱き締めると、耳元に唇を寄せた。



「名前ちゃんの痛いの、食うたった」

『っ…』



色っぽい声が、吐息と共に直に耳に響き、吸血鬼さんに初めて血を吸われた時の様な…そんな快感に似た感覚が、体を震わせた。

吸血鬼さんがそんな私を笑っている様な気がして、私は顔を俯かせて吸血鬼さんの胸に額を押し当てる。



『…ありがとう、ござい…ます』





葡萄酒に溺れて





揺らいだ。



================
ハロウィンまで完結できない…


_



[]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -