short | ナノ








『う〜っ…』



鞄を頭上にかざし、強い雨の中を走る。
辺りが霞んで見える程の雨に、思わず声が出てしまう。



『なんで急に雨なんか…うう』



兎に角、雨宿りをしようと、駅の駐輪場の屋根の下に入った。
停めてある自転車は少なく、もう一人学生が雨宿りをしていた。



「…ん?あれ…名前ちゃん?」

『え…あ、きっ…きき貴澄くん!?』

「やっぱり名前ちゃんか〜、似てると思ったんだよね」



先日、中学校以来の再会をしたばかりの貴澄くん。
私の一つ上で、私の幼なじみの真琴と同い年。



「凄い雨だよね…びしょ濡れだけど、大丈夫?」

『だ、大丈夫…貴澄くんも雨宿り?』

「そう、雨宿り。弟迎えに行くにはまだ早いしね」

『そっか…』



雫を垂らす前髪を絞りながら、チラリと横目で貴澄くんを見る。
まこちゃんに負けず劣らずの、身長と逞しい身体…雨に濡れた髪が、少し色っぽい。

そんな貴澄くんに見とれていると、切れ長な目と視線がぶつかった。



『っ!?』

「何?僕の顔に何か付いてる?」

『な、何でもないよ…っ、…くしゅんっ』



慌てて否定しようとすると、くしゃみが出てしまった。
貴澄くんは「大丈夫?」と、心配そうに私に近付く。



『ちょっと寒くなってきたね…』

「制服も濡れてるし…あ、」

『ん?』

「い、いや…何か、羽織る物とかある?」



急にしどろもどろになって、私から視線を外す貴澄くん…心なしか、顔が赤く見える。

何事かと視線を自分の体に向けると、濡れた制服が体に貼り付き、下着が透けて見えていた。
運悪く、今日は濃いめの色…いつもは着ているベストも、日中暑かったせいで学校で脱いでいた。



『っ…いっ今、何か着るから…』



そう言いながら、鞄の中からベストを出そうと探してみるが、それらしき物が見つからない…



『な、無い…学校に忘れて来ちゃったのかも…くしゅんっ』

「じゃあ…これで良かったら着て?」

『え?』



貴澄くんは自分の鞄から出したジャージを、私に差し出した。



「学校のジャージなんだけど…」

『いいの?』

「名前ちゃんにそんな格好させとく訳にはいかないしね」



そう言いながら、広げたジャージを私の肩に羽織らせる貴澄くん…ふわっと香ったいい匂いと、貴澄くんとの距離に、脈が強く早くなる。



『あ、ありがとう…』

「気にしなくていいよ」

『あ、あの…ごめんね?』

「え?何が?」



袖に腕を通すと、指先がやっと見える位に大きいジャージ。
中学の時より開いた体格の差を感じた。

謝る私に、首を傾げる貴澄くん。
私は顔が熱くなるのを感じながら、視線を泳がせる。



『へ、変なもの見せちゃって…』

「変なもの…え?あ、いや…全然変じゃないでしょ。似合ってると思…あっ、」

『…へ?』

「ごめん、僕の方が変な事言った…」



顔を逸らしながら、片手で表情を隠す貴澄くん…赤い耳が貴澄くんの今の顔をうかがわせる。

『だ、大丈夫だよ…』なんて言う私も、恥ずかしいやら何やらで、地面に視線を泳がせるばかり。



『…』

「…」



気まずい雰囲気が流れ、お互いに沈黙を破れずにいると、雨が一気に強さを増した。
激しく降る雨で、頭上の屋根は煩く音を立て、辺りは地面に叩きつけられる雨粒の飛沫で白く霞む。



『凄い雨…』

「止むかな、これ…」



少し声を張らないと、雨音にかき消されてしまう程の雨。
そのせいか、空気がひんやりとしてきた感じがして、腕をさする。



『雨強すぎて、ちょっと怖……』

「…名前ちゃん?どうしたの?」

『い、嫌!やだやだやだ、こっ来ないで!!』

「うわっ!?」



パニック状態の私は、咄嗟に貴澄くんの腕を掴み、しがみつくように盾にした。



「え…ちょっ、名前ちゃん?」

『かっかかっかえる…』

「帰る?まだ雨、こんなに酷いのに?」

『違っ…あれ見て…』



何が何だかわからない様子の貴澄くんは、私の指差す方を見ると、「ああ…」と納得したように私の肩に手を置いた。



「なんだ、蛙の事かぁ…何事かと思ったよ」

『だ、だって…』

「蛙、苦手なの?」



コクコクと頷くだけの私に、貴澄くんは「そっか」と微笑む。



「いつ、どこに跳んでくるかわからないもんね」

『っ!?そ、そんな怖い事言わないでよ…』

「ごめんごめん…じゃあさ、」



貴澄くんはそう言うと、両腕を私の背に回し、自分の体へと引き寄せた。
一瞬、何をされたのかわからなかったが、触れてる所から伝わる体温に、抱き締められている事がわかった。



『え…あ、あの、貴澄くん?』

「こうすれば、お互い暖かいし、蛙も跳んでこないでしょ?」

『そ、そうだけど…』

「それと、僕が目のやり場に困らなくて済むしね」



ジャージを羽織らされて安心していたが、チャックも閉めずに羽織っただけでは駄目だったらしい…

恥ずかしさのあまり、『ごめんなさい…』と小さく謝って、熱くなった顔を目の前の胸に埋める。
暖かい体温と共に、貴澄くんの心音が伝わってくる。



「僕はいいんだけどさ…」

『え?何?』

「ん?何でもないよ」



激しい雨音に上手く聞き取れず、顔を見上げると優しげな切れ長の目と目が合う。



「でも…こんな所真琴に見られたら、流石の真琴も怒るかな?」

『え?まこちゃん?』

「うん」

『…なんでまこちゃんが怒るの?』

「…え?」



「だって、真琴と付き合ってるんじゃ…」と、驚いた表情で突拍子もない事を言われ、こちらも驚いてしまう。



『つ、付き合ってないよ!』

「そうなんだ…相変わらず仲良さそうだから、とっくに付き合ってるのかと思ってたよ」

『そう言う風に見えた…?』

「うん…なんだ、だったらさっさと告白しとけばよかった」

『え…え?え?』



貴澄くんの言葉に混乱していると、「でも名前ちゃん、真琴の事好きでしょ?」と、私を抱き締める腕を緩める。



『それは…す、好きだけど…』

「告んないの?」

『っ!?』



ストレートな貴澄くんの言葉に狼狽える私は、緩んでも尚私を離さない腕の中で、目のやり場を探す。



『な…なんか、違うんだよ…』

「違う?」

『確かに真琴の事は好きだけど、昔からずっと一緒で、距離が近すぎるからか…付き合いたいとか思った事無い…』

「幼なじみだもんね」

『うん…でも、真琴は私の理想の旦那さんそのものなの』



「そっかー、理想の旦那さんか…」と困った様な笑みを浮かべる貴澄くん。



『あ、あの…貴澄くん?』

「ん?」

『さっきの…その、どういう事…?』

「え…ああ、告白しとけばよかったって?言葉の通りだよ」



「じゃなきゃ普通、こんな事しないでしょ?」そう言って貴澄くんは、再び私をギュッと抱き締める。



『…あのね、貴澄くん』

「何?」



私の言葉に体が離れ、私の顔をうかがう貴澄くんの視線から逃げるように俯く。



『私ね…中学の時から、貴澄くんと居るとドキドキするの…』

「…」

『そのドキドキがどうしようもなくて、貴澄くんから離れたいのに、もっと傍にいたくて、もっと話していたくて…』



中学からの気持ちが、三年振りに蘇り、言葉が止まらない。



『ずっと昔から真琴の事が好きで、恋ってよくわからないんだけど…』

「…」

『貴澄くんは…他の男子とは違うの』

「…、」

『貴澄くんと居ると、ドキドキし過ぎて自分がわからなくなる…』



心臓がバクバクと口から出そうな程暴れていて、緊張からか貴澄くんの制服を掴む手が僅かに震えている。
黙ったままの貴澄くんの顔を見るのが怖くて、俯いたままで居ると、震える手を見てか「寒い?」と優しく抱き寄せられた。



「あー…なんか、びっくり」

『…』

「今の…本当?」

『…うん』



「僕もさ…」と、優しい声が頭の上から降りかかる。



「中学の時から名前ちゃんの事好きだった」

『…え?』

「でも、名前ちゃんが真琴の事好きなのわかってたから、気持ち打ち明けないまま卒業しちゃったんだよね」



思いもしなかった事実を伝えられ、思考がピタリと止まり、貴澄くんの顔を見上げる。



『う、嘘だ…だって、だって…』

「だって?」

『貴澄くん、女の子に人気だったし…』

「そんな事ないよ」



貴澄くんは困ったように笑うと、「それに…」と続けた。



「好きじゃなきゃ、こんな事普通しないって…さっきも言ったよね?」

『そうかもしれないけど…』



狼狽える私の頬に貼り付いた濡れた髪を、貴澄くんは指先で払う。
雨はいつの間にか弱まり、雲の隙間から日の光が射す。



「でも、まぁ…とりあえず、お付き合いは保留にしておこうか」





夕立20分






『…え?』

「だって、彼女が他の男の事も好きだなんて、流石の僕も妬いちゃうって…たとえ相手が真琴でもね」



================
無駄長意味不。
貴澄落ちした勢いと、上げるつもり無く書いてたから、展開が無理矢理。
_




[]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -