寿は野球が上手くて、頭も良くて時々羨ましく思うことがあった。ほんとに、時々、ほんの少しだけ。俺には俺の野球があるし、勉強は…まあ置いといて。それに今は勉強だってそれなりに出来るようになってきてる。清水が時間が許す限り、教えてくれるからだ。

「本当意外だな、清水が勉強できるとか」
「失礼な奴だな。私そこそこ成績いいんですから」

順位は、って聞いて帰ってきた答えは「学年で5位」しかも余裕の表情で。そこそこどころじゃねえっての、頭良すぎだろ。今思い出してみれば、清水は毎時間ノートちゃんと取ってたな。当てられても必ず正しい答えを書くことができて、困っていることなんてなかった気がする。…俺が馬鹿すぎるだけ、なのか?

「確かに吾郎君はもう少し…かなり勉強した方がいいかもしれないね」
「ちょっと待て寿!今言い直したな、さりげなく馬鹿に…っ」

文句の一つでも言おうと思ったけど、確かにそのとおりだから何も言えねえ…。勉強せずに野球ばっかやってたんだ…こんな頭なのは仕方ねえって。何かむなしくなってきた。

「でも、清水さんに教えてもらってばかりじゃ男として、情けないよ」
「…だ、よな」
「吾郎君にしっかりして貰わないと困るよ僕も」
「どういう意味、だ?」
「今のままじゃ僕が貰っちゃうよ?清水さん」

は、い?今何て言ったんだ寿は…貰う?誰が誰を貰うって?『今のままじゃ僕が貰っちゃうよ?清水さん』寿は、清水のこと好きだったの、か?そんなこと、あるわけねえ。清水みたいな色気もゼロで乱暴で暴力振るうような男女を?で、も素直なところとか、試合に負けて隠れて泣くところとかそれなりに可愛いとこはあ、る…って何言ってんだ俺!清水は幼馴染、それ以下でもそれ以上にもならない、はず。

「やっと自覚した?吾郎君」
「自覚?」
「清水さんのこと好きなんでしょ?」

ありえねえっての、俺が清水を?

「じゃあ、僕が貰っても問題ないよね?」
「駄目だ!」

はっ?今の何だよ。駄目って何が駄目なんだ?清水と寿が付き合うのがか?あいつが誰と付き合おうが俺には全く関係ないってのに。俺と清水は別に特別な関係じゃねえ、ただの幼馴染。じゃあこの胸の痛みは何だよ。これが、恋、か?

「全く素直じゃないね吾郎君は。でも清水さんは譲らないよ」
「…寿のおかげで自分の気持ちにやっと気づいたぜ。俺だって清水が好きだ、俺以外の男には渡さない」
「うん、それでこそ吾郎君」

俺と寿の新しい戦いが始まる。


「友達」でも油断しないで

title by 恋したくなるお題

−−−−−−
▽10万打:匿名さん
リクエストありがとうございました。



×