×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



毎日アップするのは、「今止めたら、今後、書けなくなっちゃうかも!」っていう自分への焦りであって、皆様の応援がプレッシャーになっていることは一切ないです!! コメント、拍手、本当に力になっています。「名もなき花」は最初から最後まで自分一人で考えて書いていますが、考える力をくださっているのは応援してくださるみなさまです。コメントで「ここがよかったです」とか、「こういうクラウドが好きです」とか「こう言ったレノがかっこよかったです!」という言葉が届くたび、ああ、わたしの解釈はひとつの正解だったんだな、とか、ドキドキを共有できてよかったな、と本当に嬉しくなります。書いてよかったんだ、と思えるのです。ありがとうございます。

学生時代からずっと夢を書いていましたが、ここ3年ほどは全く書かなくなってしまいました。そもそも遅筆でしたので、わたしの中では、この「名もなき花」の執筆スピードがものすごく異常なことで、わたし自身戸惑っていることでもあります。だからこそ早く書きたい、筆がのってる今のうちに完結させたい!と焦る自分と、もっとよく考えて、表現をわかりやすく、感情が伝わるように、しっかり推敲したい、という自分が、毎日せめぎ合っている状態です。特に、18話以降はなんだかこう、自分でも、書き上げはしたけれど、しっくりこないような、妥協したような気持ちになっている部分があります(まあ実はこっそり直しているんですけど)。18話は気持ちを入れすぎて表現しきれなかった気がするし、19話はその反動で何を書いてもグッとこない気がして。

ですので、これからは、ちょっとペースを落として執筆しようかな、と思います。いろいろネタをストックしたり、原作についてもう少し掘り下げて調べる予定です。すでに頭の中がジェノバ・プロジェクトのあたりでショートしています。G系ももう一回調べ直さないとわけわかんなくなってますし、BCは前半だけプレイした程度なので、もう少し土台をしっかりさせようと思います。それでも毎日更新していたら、「あ、ここは筆がのったんだな〜」と思ってください。数日更新が開いてたら「ああ、宝条博士とガスト博士の区別がつかなくなってんな」と思ってください。セフィロス・コピーとか話がややこしすぎやしませんか。

趣味のサイトなので、楽しんで続けていこうと思います。完結まではしがみついてでもやり遂げますので、どうぞ長い目で見てくださいませ。いつもみなさまに助けられています。本当にありがとうございます。

2020/05/20 22:25