Prose | ナノ

Prose
top >> info real creation clap

高校の楽しみ方【リクエスト】


 説明文的な文章に飽きたので普通に書きます。

 俺のもとにリクエストが届いた。「高校生活の楽しみ方を教えて」という内容だった。ということで書きます☆

 今回のリクエスト「リテの高校生活の楽しみ方」は「出来るだけ軽く振る舞う」ということ。俺の場合は軽く振る舞うと、その時は心も軽くなる。だからあまり深く考えないように、深く追求しないように、軽く、その場が楽しくなるように生きるように心掛けている。
 あまり深い話をしてもね、学校の人はあまりそういう感じじゃないから、、←

 その結果どうなっているか。俺は学校で冗談しか言っていないかもしれない。もちろん嘘はつかないが、冗談は言う。面白くなりそうだと思ったら若干追求はするが、友達の領域までは踏み込まない。
 「それって寂しくない?」と思うかもしれない。だが俺は小中と一緒だった親友ふたりと、今では親友である中学の先輩がいる。その中のひとりは今も同じ高校に通っている。俺は彼らと本音で話せるから、高校では今だけ楽しければいい、と思った。
 だが俺も去年まで、悩んでいた。「ほんとうの」友達(別の言い方をすれば親友)はもう、出来ないんじゃないか、と。だがそう悩んだ結果、「高校の友達達がそれを求めていないのでは?」と考えるようになった。そう考えれば納得がいった。相手が求めていないのだから、自分が求めてもそうならない訳だ。
 「それならば彼らに合わせよう。俺にはもう、親友がいるじゃないか」と思った。
 それからはもう、「今」を楽しんだ。別に深い話をするわけでもない、その場その場を楽しんだ。それでいいのだ。俺はじゅうぶん、今が楽しい。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -