( 短歌  )



 ▼   2014.2.24 00:28

「今、うまくいかないのも
今、失敗したのも
全部環境や他人のせいにする人は
成長しない人
現状は変わらずずっと苦しい
全部、自分のせいにする人は 成長する人
現状はどんとん良くなり
笑顔で人生が満たされる」

だってさ。
さすがに吐きそうになるよな。気持ち悪いよ。
人のせいに、周りのせいにするのにも理由がある人もいるぜ。さすがに全部はだめだけど。
そういう人にだって、幸せは来るぜ。何言ってんだ。現状は変わらなくても、同じもので何度も苦しんだとしても、幸せはやってくるだろ。俺の持論だけど、どんな人だってどんな人生だって、幸と不幸の割合だけは同じだから。多分。

で、全部自分のせいにする人は成長出来るかもしれんけど、逃げないとパンクする可能性だってあるだろ。自分が治しても仕方ない場面だってあるだろ。
どんとんってのは置いといて、どんどん良くなるとは限らないし、それで人生が笑顔で満たされるはずもないし。さっきの持論的に。

あほかってんだ。気持ち悪いよ
マジレスしてすんません。さすがにキレそうだった







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -