DAILY
★更新報告&つぶやき★


▽UP
SHORT STORYにて
中編[海の中の花言葉 1st.〜statice〜更新しました!

このお話は短編小説ぐらいの長さのお話を章ごとに区切った中編です。
予定としては3章ぐらいで完結の予定です。

かなり久しぶりに掲載した作品ですので
少し反響が怖いですが、読んでいただけたら幸いです。
また感想などもお待ちしておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

次回の更新作品はまだ未定ですが中編の続き、若しくは長編の続きを上げれたらと思っています。
スローペースにはなりますがよろしくお願い致します。



2018/08/11 00:41


▽大切な大切な皆様へ
お久しぶりです、若しくは初めまして管理人のUMIと申します。

まず大変長い間お休みを頂き本当に申し訳ありません。
皆様に現在、そして今後の執筆についてお伝えさせて頂きたくこの場を設けさせていただきます。

少し気持ちの整理もつき現在少しずつですが執筆を再開しました。
短編、中編、長編…いろいろなお話を執筆しております。
ただ、お話によるのですが基本的にスローペースです。
特に現在連載中の長編については日々進めてはいるのですがかなり遅いです。
申し訳ありません。

ですので、ゆっくりなペースにはなりますが少しずつ更新を再開したいと思います。

更新予定としてまず、新しいお話として中編(第1章)を掲載させていただく予定です。
更新予定の小説は中編のお話ですが、章ごとに区切るので短編小説のコーナーに置きます。

本当は本日更新予定でしたがランキングの再登録などおやすみ期間中のHPの作業がありまして、明日の恐らく夜になるかと思いますが更新させていただきます。

お待ちいただいた方、また覗いてくれた方、初めましてで興味を持っていただいた方
本当に本当にありがとうございます。

お休みをいただいた分、みなさまに以前以上に楽しんでいただけるよう精進いたしますので、今後とも当サイトをよろしくお願い致しますm(_ _)m

また、再開後は皆様のご意見やご要望も出来る限り積極的に取り入れたいと考えております。
更新希望の作品、リクエストなどございましたら匿名でも大丈夫ですのでお気軽にコメント下さい。

UMI


2018/08/09 23:00


▽お詫びとこれからのお知らせ
IN THE WAVESにお越し頂いている皆様、いつも本当にありがとうございます。
管理人のUMIと申します。
今日は皆様にお詫びとこれからの事をこの場をもってお伝えさせて頂きます。
長文になりますので読んで頂ける方だけ読んで下さい。また、若干週刊ジャンプの事にも触れますのでその点もお気をつけ下さい。

まず、全く更新が出来ず本当に申し訳ありません。
まだサイトを始めて間もないというのにこのような状況で本当に申し訳ないです。
理由を述べさせて頂くと、2つあります。

一つは執筆活動を進めたいのは山々なのですが、昨年の終わり頃からプライベートの生活が忙しくなかなか時間が取れない状況でした。
ですが、そんな中でも皆様がサイトに足を運んでくれたという軌跡や、拍手やコメントがとても嬉しく毎日一行ずつでも少しでも執筆を進めてきました。
ですがその執筆する日も今年に入り格段に減りました。

それはもう一つの理由になります、銀魂の完結です。

最終章に突入後にこのサイトを立ち上げました。
その時は終わる前にずっとやってみたかった事をやろうという思いでした。
銀魂が終わりに向かうということを知った時とてもショックでした。
それでも時間が経つに連れて前向きに楽しみにできました。
ですが、ここしばらくジャンプを読むと本当に終わってしまうんだと凄く実感する物でした。
それからなかなか筆をもつことがで来ませんでした。
原作のことで頭がいっぱいで小説を書こうとするとどうにもストーリーが浮かばず、今まで考えていたストーリーもイメージできなくなってしまいました。
そして今週のジャンプを読んで、筆を持つ事すら出来なくなりました。
ここしばらくで一気に銀魂が終わってしまうという実感を感じてしまいました。
14年という長い歳月の間私の支えに、中心になっていたものがあったということに感謝していると同時に、分かっていた事だし覚悟していたつもりでしたけど終わってしまうという事実を実感し胸にぽっかり穴があいたような感覚です。
銀魂に空知先生に感謝をしなければいけないのは重々承知ですし最後まで笑って読みたい。
でもごめんなさい。まだ私のいまの心はそんなに大人でもなければ前向きになれないのが本心です。
自分でもファン失格だと思います。
同じ状況でももっと頑張っている方が居る中こんな事で本当に情けないです、本当にごめんなさい。ごめんなさい。

小説を書けないというのもありますがそんな状態で、曖昧な気持ちのまま小説を無理矢理書くことは私はできないです。
ですので、誠に勝手ながらしばらく更新をお休させていただきます。

こんな私が小説を書き人様に見せていいのか。そんな葛藤もありサイト閉鎖も考えましたがやはり応援してくれる方、見ていてくれる方が一人でも居る限り残したいです。
誹謗中傷、クレームも覚悟の上での決断です。

お休みの期間はまだ分かりません。できるだけ早くとは思っていますが、私自身も自分の気持ちがわからないのでいつ復帰できるかは何とも言えません。ごめんなさい。
ただ、必ず戻ってくる事はお約束します。長編を完結しないままには絶対にしません。

サイトはこのままでランキングにもそのまま参加させて頂く予定です。
ただ、特にランキングは消えてしまう可能性がありますので、お待ち頂ける方がいましたら復活までブックマークして頂けるとありがたいです。

長々とお付き合い下さり本当にありがとうございました。
まことに勝手な判断をどうかお許し下さい。
本当にいつもいつもありがとうございます。......UMI



2018/02/08 23:55


▽UP
[曇りのち晴れ]
Sec.28更新しました!

今回、少しだけ裏っぽい箇所もあるのですが
パスをつける程では無いかなという自己判断でパスはつけていません。
ご意見ありましたら何なりとお申し付け下さいm(_ _)m

今回の話からどんどん雲がかかってきています
ここからしばらくは甘々というか少しどんよりとした内容になってきますのでその分短編を甘〜くしようかなと思ってます!

新年明けまして、少しだけ筆が乗ってきています
本当に少しだけだけど……
なのでまだまだスローペースにはなりますがこの調子で頑張りますのでよろしくお願い致します!!

次回の更新作品はまだ未定なので筆が乗った方という事で……
なるべく早くお届け出来るようがんばります!


2018/01/06 13:18


▽新年のご挨拶
皆様、少し遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶も出来ずこのような形で昨年のお礼と新年のご挨拶をさせていただきますm(_ _)m

昨年は本当にありがとうございました。
2017年はIN THE WAVESを立ち上げたある意味大きな一歩を踏み出した年でした。
何年も前から(物によっては5年以上も!)趣味でダラダラノートに書いていた小説を公の場に公開するという事は私にとってとても勇気のいる事でした。
始めてからはとても楽しくて早く更新したくて仕方がありませんでした。
でも、想像していた以上に大変なことや辛い事もあって1日に1回もサイトに足を踏み入れない日もありました。
そんな中やっぱり私のパワーになったのは皆様のCLAPやコメント、そしてサイトに足を運んでくださったと言う軌跡です。
2017年頑張れたのも本当に本当に皆様のお陰です。
2018年、もっともっと皆様に楽しんで頂けるような小説がお届けできるように頑張ります!!
本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

明日、1/6長編更新予定です!!
今しばらくお待ちください!


2018/01/05 23:26


▽銀時短編パス不具合に関して
いつもIN THE WAVESに足を運んで頂きましてありがとうございます。
この度、12/25に更新しました「クリスマスの約束〜続編〜」
のパスワードが開かない不具合がありました。
先ほど修正致しましたので他作品等と同様にパスワード画面に海の日(海坊主の誕生日)をご入力して頂ければお読みいただけます。
この度はご迷惑をおかけ致しまして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また、不具合をご報告していただいた方本当にありがとうございましたm(_ _)m

未熟故にこのように至らない点がまだまだあるかと思います。
その都度ご指摘いただいて結構ですので何かお気づきの点がありましたら何なりとお申し付け下さい。
今後もこのようなご迷惑をおかけしないよう精進いたしますので、IN THEWAVESをよろしくお願い致します。


2017/12/27 23:49


▽UP
銀時短編更新しました!
短編の[クリスマスの約束]のアナザーストーリーです!

更新遅くて申し訳ありません。
なんとかクリスマスに間に合いました(T-T)
いや、間に合ってないか……
クリスマス終わるまでにはなんとかって事でお許し下さい……

本当は最初のクリスマスの約束でこのアナザーストーリーの箇所まで書きたかったのですが、それだと短編にはならないので続編という形にさせて頂きました!

しかし、やっぱりこのストーリーが思いの外ハマってしまってまだまだ書きたい事が……
実は単純にこのヒロインがすごく気に入ってるんですよね。
長編のヒロインはどちらかというとめちゃくちゃいい子でこんな子居たら絶対好きになるでしょ!
っていうのを前程にしてるのに対して短編のヒロインはできるだけリアルな感じの女の子にしてるつもりなんです。
それがこのストーリーはなんだかすごく気に入ってしまって書きたい事がどんどんでてきます。

なのでこのクリスマスの約束の女隊士ヒロインと銀さんのお話を一話完結型のシリーズ物にしようかなとも考えてます。
過去のお話だったり続編だったり…
そんな余裕あるかは分からないですが……(;o;)

とりあえず次は長編の続きを頑張りますのでまたのんびりな更新にはなってしまうかもしれませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m



2017/12/25 01:31


▽UP
[曇りのち晴れ]
Sec.27更新しました!
今回は全蔵さんsideです。
銀さんと全蔵さんがいたらやっぱり欠かせないという事で、さっちゃん出てきました!
当初はさっちゃん抜きにするつもりでしたがやっぱり欠かせませんでした!

更新が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
なかなかの停滞期に入り思うように筆が進みませんでした…
脱停滞期がイマイチ出来て居ませんが、できるだけ早くお届けできるよう頑張ります!

次回は短編を更新予定です!
シーズンインした事もありずっと書きたかった
[クリスマスの約束]の続編を書こうと思います!
どうかクリスマスまでに書き上げれますように!
筆の神様降りてきてください(>人<)


2017/12/02 16:29


▽UP
[曇りのち晴れ]
Sec.26更新しました!

甘い日々が少しずつ重く苦くなってきています
ちなみにこの作品は原作の将軍暗殺編より前に作成、構成したもなので原作とのズレや相違点があるかと思いますので、その点ご了承ください。
また、基本的にはそこまで原作のストーリーを入れ込んではいないですが、これから少し交わる点もありますので原作とのズレや相違が気になる方はご遠慮下さい。


亀更新で申し訳ないです……
曇りのち晴れが若干停滞期に入っており筆の進みが悪いです…

次回も長編の続編をUP出来たらと思ってます。
息抜きに短編に走るかも知れません(ーー;)
どちらにしてもなるべく早くお届けできるよう頑張ります!


2017/11/20 23:26


▽UP
短編小説更新しました!
今回は土方さんのお話です!
短編小説なのになんと16ページもあります…
執筆当初はもっと短い予定でしたが、話が膨らみすぎてこのページ数が限界でした(;_;)
やっぱり短編は難しい。
ちなみに今回は裏有りなので苦手な方はお避けください。
裏有りは15ページ目のみですのでそのページだけ飛ばして頂いてもストーリーには影響ないかと思います。
また、名前変換のページが少し変わり分かりにくくなってしまってます。ごめんなさい、ご了承下さい。

そして、今回更新が大変遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m
自分が体調を崩してしまったり家族が崩してしまったりでバタバタしていて、いざ再開しようとしたらサイトがランキングから無くなってしまっていたりで私生活も小説の方もバタバタでした(ーー;)
これからは前ぐらいのペースで出来たらなと思いますが、まだ体調が万全ではないので、完全復活するまではすこしゆっくりめで更新します。
ご理解頂ければと思いますm(_ _)m

次回は長編の続きをUPする予定です!


2017/11/07 22:09


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -