info text, top


影、ひとつ。

都内を一望できる高層マンションのベランダから見上げる月は、普段見る切り取られたような夜空に浮かぶそれではなく。
過ごしやすくなってきた秋の夜風を受け、俺は、ぼうっと空を見上げた。
そこにあるのは、雲と、月と。あとは。

「綺麗だな。」

「何、俺?」

「ばっか、月だよ。」

同じように月を見上げる、デュエルと二人。
自室でしか見ることの少ない、髪を下ろしたコイツと、帽子をとった俺。

どこもかしこも街灯やらで明るく照らし出されて、眠りにつこうとしない地上とは違い、そこは限り無く静かで。

「停電とか、なんねーのかな。明るくて星がよく見えねぇ。」

「確かにな。…星、見てェわけ?」

「いや、なんとなく。」

唐突に独り言染みた台詞を吐きたくなるのはいつものこと。
明日は雨がいいとか、死ぬなら世界中の人類が俺以外全員死んだ後がいいとか。
そんな馬鹿気た話をひとつふたつ、交わして。



ぴゅう、と、二人の間を風が割り込んできたのを合図に、俺達は口づけを交わした。


「冷えてきたな。」

「暖めろよ。」

「面倒くせぇ。」


ぶっきらぼうに返しながらも、腰を抱き寄せる腕はそのままで。


「何?ここでやる?」

「嫌か?」

「いや、別に。」



そんな、馬鹿気た話をひとつふたつ。


求め合うように、どちらともなく手をのばして、抱きしめあって。

乾いた唇を重ね合わせて、それから、それから。


薄明るい月明かりの下。
ふたつの影は、ひとつになった。




*****
091023 crow69より。雰囲気駄文。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -