幻想歌伝 | ナノ


早いもので

2015/01/02 10:48

お久しぶりの方もそうでない方もこんにちは。
気が付けばもう年明けですね。

年明け早々胃をぶっ壊して体調不良真っ只中な鴇時です。別の意味で寝正月をしております、はい。

そういえば、改装して以来日記もまともに書いてなかったな……ということに気が付きました、すみません。なんやかんやでちゃんと生きております。

昨年は支部の企画三昧だったなぁ、とかしみじみ振り返っているところです。一昨年、友人に誘われるがままに始めましたが、ここまで企画沼に落ちるとは思わなかったところです。
当初の予定では1年だけ……と考えてましたが、今参加してる企画を見てみると、どう考えても今年もしっかり企画参加体制ですね☆ってなってます、はい。企画が楽し過ぎるのがいけない……←

まあ、企画を始めたおかげで色々と交流も含め、勉強になったなぁ、と思っております。色んな方の作品に触れれるのはやっぱり良いですね。刺激になります。
ここ1年で一番変わったのはデジタルをよく使うようになった……ってところですかね?企画のCSで加工に使うのはもちろんですが、色塗りも結構な頻度でデジタルを使うようになったな、と。企画で仲良くなった方にアドバイス頂いたり……といやはや濃い1年だったなぁ。

それから。デジタルはつい先日までエレメンツさんばかりだったんですが、新しくアルパカさんを導入させて頂きました。使った瞬間のあまりの軽さと描き心地の良さに感動を覚えましたね…お絵かきに特化したツールは何とも強い……。

まあ、こんな感じでデジタル使っていますが、相変わらずのアナログ人間ではあります。やっぱりコピックのあの感触が好きです。年末の関係で補充出来ず、只今使うのを断念していますがちくせう。

そういや、企画更新7月から止まってましたね…ここのサイト。また後々更新します、すみません(´`;)

なんやかんやですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。とりあえず、私はまず体調不良治しに勤しもうと思います……。
寒い日が続いていますし、皆さんも風邪や体調不良にはどうぞご注意下さいませ。



|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -