鬼と毒花 




私の中の鬼が囁く。



「逢い引き、しようってさ」
「え…?」

端正な顔に薄い笑みを貼り付けて、沖田さんはそう言った。
それから一通の文を私に見せた。香が焚いてあるのか、その文からふわりと甘い匂いが漂う。

「この文をくれた子が、逢い引きしようって」
「…そうなんですか。どんな方なんですか?」
「んー…綺麗な子だったと思うよ」

胸が、ざわつく。
縫い針で繰り返し突き刺されるような痛みが私を襲う。
鼻につく、甘い匂い。

「…行くんですか?」
「ん?」
「その方に会いに、」

私の言葉に沖田さんは楽しそうに目を細める。
翡翠色が、真っ直ぐに私を見つめた。

「…どうしてほしい?」

私の反応を楽しむような言葉。
酷い人だ。貴方は私の気持ちなんてわかってるくせに。

「…私、は」

ー行かないで。
どうして私はこんな一言も言えないのだろう。

私の心には、醜い鬼が棲んでいる。
沖田さんが私以外の女の人と話さなければいいのに。私以外の女の人に触れなければいいのに。
嫉妬という醜い感情が身体に纏わりついて、私の中の鬼がずっとずっと囁き続ける。
どろどろとしたどす黒いものが、胸の中を満たしていく。
醜くて浅ましいこの私を知られないように、私は何度も何度も沖田さんに嘘を吐き続ける。

「……沖田さんの好きなようにしたら良いと思います」

嗚呼、私は嘘吐きだ。
胸の奥が、ずきずきと痛んだ。
私の言葉を聞いた沖田さんはつまらなそうに「ふぅん」と一言。

「じゃあ、逢い引きしようかな」
「…っ、」
「千鶴ちゃんはそれで良いんでしょう?」

沖田さんは、少し怒ったような顔をしていた。
それは、私が初めて見る顔だった。
いつも沖田さんは私の気持ちをわかっていながら、からかうように笑って、私を翻弄して。
なのに。

沖田さんの顔を直視することができなくて私は俯いた。訳がわからなくて、どうしようもなくて、鼻の奥は痛いし、視界は滲むし。
もう、どうすればいいの、私は。

「…素直じゃないなあ、君は」

沖田さんの小さな呟きと共に、骨ばった大きな手で乱暴に顎を持ち上げられた。

「僕のことが好きで好きでたまらないくせに」

翡翠色の双眼が私を捕らえる。
瞳の奥を覗き込むその視線から、私は逃れられない。

「泣いて、喚いて、縋ってみなよ」
「おきた、さ」
「ほら、言えよ」

射抜くような、視線。
その命令が、強く甘く私を縛りつける。
嗚呼、なんて酷くて、ずるい人なんだろう。

「……行かないで、」

ぼろり、と涙が零れた。
そのまま抑えきれなくて、堪えきれなくて、ボロボロと涙が堰を切ったように溢れ出した。

「…いか、ないで、行かないで、くださいっ、」
「うん、行かないよ」

ぎゅう、と強く強く抱き締められた。
それから、耳元で小さく「好きだよ」と沖田さんは囁いた。

「わ、私だって、好きです、」
「うん、知ってるよ」
「違う、違うんです。私の『好き』は沖田さんの『好き』のように綺麗なものじゃないんです」

顔をみっともなく涙でぐしゃぐしゃに歪めて、しゃくりあげながら言葉を吐き出す私の髪を、沖田さんが優しく撫でた。
それから、どうして?と問う。

「私は、ずっと、ずっと、嫉妬していました。沖田さんが女の人から文をいただく度、女の人と話す度に、」
「うん」
「でも、こんな浅ましくて醜い感情を出したら、沖田さんに嫌われてしまうと思って、」

いつも、醜い鬼が騒ぎ立てる。
沖田さんに触れないで、沖田さんを見ないでと。
何度も鬼が喚き散らす。

「…馬鹿だね、君は」

唇を前髪に押し付けられる。
熱い吐息が、かかった。

「…僕は、嬉しいよ。君が嫉妬してくれてるなんて。それだけ僕のことが好きってことでしょう?だから、すごく、嬉しい」
「沖田さん、」
「…それに僕の『好き』だって、君が思っている以上に汚くて醜くて、全然綺麗なんかじゃない」

腕の力が弱められて、顎を軽く持ち上げられた。
それから、沖田さんの唇が私の唇を掠めた。

ーああ、私の中の鬼が静まる。
あんなに騒ぎ立てて、喚いていた鬼が嘘みたいに静かになる。

甘く痺れさせる貴方の言葉。
それは、まるで、毒のように私の身体を侵蝕して、捕まえる。

「…好きだよ、千鶴」

再び降ってくる口付けに、私はゆっくりと目を閉じた。



(貴方という甘い毒に、私は侵される)

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -