12月某日。記憶に痛いほど刻まれる事となった、とある冬の出来事。


それは私達の運命を大きく変える、人生で一番最悪な事件だった。











紺野燈南、16歳。


育ての親の身勝手で14歳の頃幕府に預けられ、幕府直属の特殊部隊に入る。




…それが私の歩んできた波乱万丈な人生だ。



私はしみじみ思う。本当に運の悪い人生を歩んでいる、と。






「……おーい燈南、何してんの?」


「!」




もの思いに耽っていると、突然後ろから声をかけられビクリと反応する。


急いで振り返り声をかけた人物を確認すると、燈南はハァと大きな溜息をついた。




「…なんだ雪芭か。」


「そのしらけた顔やめろ」



そう言って頬を抓ってきたのは、燈南と同じ特殊部隊の天草雪芭。


始めはいつもうるさくて男勝りでお節介な女、というイメージだった彼女も


もう今では、燈南が唯一心を開いている親友だった。




…そんなこと死んでも口に出さないが。





「燈南、お前今日仕事は?」


「ないよ。」


「マジで!?あたしもなんだ!なぁなぁ、今日こそあたしと試あ…」


「却下」


「…………」



「試合」の二言もまともに聞かず、バッサリと切り捨てる燈南に雪芭はぐったりと項垂れた。



彼女はいつも燈南に手合わせを願うが、100回中100回と言っても過言ではないほど幾度となく断り続けられていた。




「……相変わらず鉄仮面みたいなやつだよなぁお前って。」


「………殴られたいの?」



「じゃあ一緒に散歩でも行こう。それならいいだろ?」


「…………」




にこにこ笑顔でそう言う雪芭に、若干戸惑ったものの数秒考え、燈南は微笑を浮かべ頷いた。





「…今日だけだからね。」



「かわいくねーやつー」





…他愛もない会話を繰り返し笑い合う。


そんな些細な事でも、私達にとっては本当に一秒一秒が大切な宝物みたいだった。











でも、




大切なものができると、失った時の消失感が計り知れないという事を、







…その時の私は、まだ知るよしもなかったんだ。





私の前から彼女がいなくなるのは、そう遠くない未来なのに。








まるで現実逃避、
現実からは決して逃げられない。