「わ、」

一面に広がる星たち。
きらきら輝いて、落ちてきそう。

「あれがシリウス」

「こっちはベテルギウスにに、プロキオン!」

「知ってたか」

「星大好きだもーん」

地味にナイスチョイスだよ南。
しかも小さいし広告出してないから人ほとんどいないし。

「俺、ここのプラネタリウム好きでさ。彼女出来たら絶対連れてこようと思ってて」

薄暗いけど、明るい星たちのおかげで顔真っ赤なのが丸わかり。
わ、私まで暑くなってきた!
南が恥ずかしいこと言うから……っ!!

「あ」

「え、なに」

パッと消えた星空。
な、何事?え、もう終わり?
……のわりには電気つかないし。

「大丈夫、もうすぐだから」

その安心する声と同時に、徐々に明るくなってくる。
鈴の音と一緒に、トナカイとソリと……サンタの影がプラネタリウムに映る。
目を奪われる幻想的な世界。
その影は星空を舞うように進んだ。

『よいクリスマスをお過ごし下さい』

気づいたら、そんなアナウンスが流れて会場が明るくなった。

「途中ぼーっとしてたけど、大丈夫?」

「うん、心を奪われていたわ」

「よかった。このクリスマスプログラムが特に好きでさ。気に入ったようで嬉しいよ」

「楽しかった!いい場所連れてきてくれてありがと、南」

「こちらこそ。夢が叶って嬉しかったし、凄く楽しかった」

また来年も、君と星空を舞うように進んだソリを見たいな。


星空舞うソリ


「ん、なんだこれ」

赤い包みに銀のリボンの箱。
見覚えないそれをおそるおそる開けると……

「メリークリスマス、緋姫」

君からのクリスマスプレゼント。

「地味にいい演出しやがって……南のくせに」

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -