「雪、降ってない……」

日本に来たは良いものの、長年なれしたしんだ雪は関東ではめったに降らない。
特に東京は。

「緋姫……」


『大丈夫、リョーマの誕生日に雪降らせてあげるから』

『毎年ずーっと、誕生日を祝うからね』


力なく最期に言った言葉。
ねぇ、もう24日だよ。いつになったら降らすのさ。

「降らねぇな、雪」

「煩いよ」

「緋姫ちゃんは確かに律儀だが……こればっかりはどーしようもねーだろ」

「そうよ。今日は1日晴れるって」

「母さんまで!」

「ごめんね、でも。そんな夢のような話があると思う?」

解ってる。
神様でも天使でもない、ただの死人が雪を降らすことが出来ないって。
でも、俺が信じなきゃ誰がその話を信じるんだ。

「信じてやらなきゃ、俺が」

「───そう」

寺には不釣り合いなクリスマスツリーを背に、俺は雪を待ち続けた。
絶対、緋姫が祝ってくれると信じて。


願わくばホワイトクリスマス



「遅いよ、緋姫」

『遅れてごめんね』

そんな幻聴と共に、真っ白な雪が降りだした。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -