12月24日、聖なる夜。俺、黒羽春風は煩悩である欲望と闘っていた。何故なら、無防備に眠る彼女が隣に居るからだ。

「手を出しちゃダメなのねー」

「バネが煽ったとはいえ、これは、なあ。」

少し手を彼女へ伸ばすと、すぐに刺すような言葉。どうしてこうなった。
ことの発端は、数時間前に遡る。


本日24日・昼。休み前集会を終え、なんとなく部室に集まったレギュラー+可愛い彼女の緋姫。目立った会話もなく、ただ集まってしまっただけ。なんとも言えない空気が流れた時、緋姫が口を開いた。

「今日はサンタさんが来る日だね!」

そうですね!と話に乗ったのは剣太郎だけ。サエやいっちゃんは微笑を浮かべていたのに、俺はポロッと余計な事を言っちまった。

「何言ってんだ、サンタは空想だろ」

どうやらこの一言、彼女にとって地雷だったらしい。
ふわふわ甘い笑みを浮かべていた緋姫が、キッと睨むように俺を見る。緋姫から敵意を感じたことはなく、少し怯んだ。

「サンタさんはいるもん!」

「…っ、いねぇだろ」

「いるったらいる!サンタさんは何処にいても来るんだもん、証明する!」

「ああ、証明出来んならしてみろよ」

「今日ここに泊まって、サンタさん来たら私の勝ちだからね!皆が寝ても、プレゼントあったら私の勝ち!」

「のぞむところだぜ!」


今なら言える。俺が大人げなかった。だがその時は夢中で、売り言葉に買い言葉。あれよあれよと話が進み、なんだかんだで準備が整ってしまったのである。

サンタさんを引き留めるだかなんだか、先程まで起きていた緋姫も寝てしまった。浴びせられるのは、巻き込まれた部員からの批難の言葉に視線。

胸が痛ぇわ。

「もうちょっと、大人になるべきだったのね」

「だってよー…、サンタの野郎の話で笑み浮かべてんのがどうも」

「男の嫉妬は醜い!のねー」

「うっせ!」

「ヤキモチ焼くくらいなら、バネがサンタになればいいでしょ」

赤い帽子に赤い洋服、黒い長靴のセットを手渡される。
剣太郎は寝た。木更津にいっちゃんは含み笑い。…どうやらハメられた、席を外したダビデとサエは帰宅ではなく、プレゼントを買いにいったのだろう。プレゼントと言っても、コンビニで帰るようなライトなお菓子。

24日から25日に変わる時、意を決して着ようと立ち上がると部室からやって来た一人の男。

12月特有の冷たい風が室内に入り込む。正面の扉から現れた彼は、迷わず緋姫の元へ歩みを進める。緋姫は人の気配か肌寒さか、どちらに反応したのか定かではないが、薄く瞼を開く。

「メリークリスマス」

「サンタ…さん…?」

「良い子にはぁ、プレゼント〜。朝に見てぇ、今はぁ…休むことー」

「…サンタさん、居た…」

満足そうな笑みを浮かべると、すやすやと寝息をたてて眠りに戻った。
オジイ以外の四人の”してやったり顔”に、行き場のない怒りを感じた。



夢うつつで髭男


25日の朝。
オジイの置いていったプレゼントを、意気揚々と俺に見せつけた彼女。素直に非を認めると、満足そうな笑みを浮かべた。
昨日サンタに向けた笑みと同じで、俺は意味もなく安心したのである。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -