「――は、お嬢さん、素晴らしいよ」

 ディーラーは口元を引き攣らせていた。彼のイヤフォンからはフロアマネージャーの怒声が響いているのだろう。
 レイチェルは安堵しきったように、眉を歪めて微笑んだ。

「ようやく、ここまで来ましたわ」
「……お嬢さんの目的は、百万ドル稼ぐことかね?」
「NO,正しくは百万ドルをここに積み上げることですわ」

 ディーラーが不可解そうに眉を顰めた。

「だから、もういいんですの。……でも、まだ賭けを続けられますか?」
「そろそろ、お呼びがかかる頃合いだろうね」
「じゃあ、一戦だけ。ここにあるチップを全て賭けますわ」

 レイチェルは穏やかに微笑んだ。知らず知らずにダニエルをなぞっているとは気が付かずに。

「私、まだ貴方に勝っていませんもの」
「これは、恐ろしいお嬢さんだ」

 ディーラーはそう言いながら、シューからカードを抜き取った。レイチェルも応じるように、チップに手を伸ばせば、後ろからダニエルがチップ全てを押し出す方が早かった。

「……おじさま」
「存分にやるといい、レイチェル」

 彼は一言だけ言って、また背後に戻ってしまう。だが、レイチェルはそれでいい、と笑った。
 ここは私だけの勝負だ。

「最後のゲームだ」

 ディーラーはそう言って、カードを配る。レイチェルは微笑んだ。
 もう残りのカードは分かっていた。
 ディーラーのカードはスペードのJと伏せカード。レイチェルのカードは9と7だった。
 だからこそ、机を指先で叩く。

「ヒット」

 来たカードは4。合計20。
 レイチェルは大人しく、指を振った。

「ステイ」

 今までのハチャメチャさが嘘のようなセオリー通りの戦術にディーラーは眉を寄せる。しかし、そう言われたからには、と自身の伏せカードをめくった。
 そこにあったのはスペードのK。

「まるで貫かれる一歩手前のようですわ」

 レイチェルはそっと囁いた。ディーラーは震える指先でシューからカードを引き抜く。
 現れたカードはスペードのA。
 スペードだけで構成されたブラックジャックだった。
 ディーラーはそれを見て、深々と溜め息を吐いた。

「やってさしあげましたわ、何かご不満が?」

 レイチェルはそう言う。
 ディーラーがはっとしてシューを見ると、中にカードは一枚も残っていなかった。
 もし、レイチェルがヒットしていたら負けていたのは自分だった。

「――貴方は間違いなく一流のギャンブラーだ、Miss.D'arby」

 レイチェルは心底嬉しげに微笑んだ。

「とても楽しかったですわ、ありがとうございます」

 全く邪気なくそう言えば、ディーラーが困ったように笑う。

「お嬢さん、貴方は本当に恐ろしい」

 そう言って彼は笑った。ダニエルはそっとレイチェルの肩に手を回す。

「どうやら、貴方は変わったようですね、ダービーさん」
「過ごした年月の分、人は変わっていくものだよ」

 ダニエルはそう微笑んで、レイチェルをエスコートする。レイチェルはダニエルに腕を絡めて立ち上がった。ピンヒールがこつりと鳴る。

「――Goodbye,See you next Gamble」

 レイチェルは冗談めかしてそう言い、背筋を伸ばして立ち去った。




[*prev] [next#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -