▽おい
今日締め切り。

相変わらずまっ白。


やばいよやばいよ






2014/05/16 00:38 (0)



プロフ見て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、今ライバルとコミックフラッパーの編集者の方にそれぞれネームを見てもらってます。

どっちにもケツを叩かれて尻に火が付きそうです。

とりあえずライバルの方はネーム修正が終わって、ネーム清書する所までいけたので良かった。


フラッパーの方は……
・あまりファンタジーすぎるのはダメ
・日常&ほのぼの系ダメ
・キャッチーなもの
・バトルを入れる

という無理ゲーで詰まってたんですが今日ようやくとっかかりが掴めたような気がします。

悩みすぎてボロボロ愚痴を父親に零してたら、みかねた父親が私がいないところで色々考えてくれてたみたいで…
その話を聞いてたらやる気出ました。ありがとうパパン。


明日設定とか色々考えて明後日にはなんでもいいから出したいなー…

早く出せよ、出さねーと棄てるぞ…っていうオーラがプンプンします(笑)
どSだね(はぁと)


とにかくカツカツなんで今は清書ネーム殺ってやるぜ!






2014/05/03 23:58 (0)



現在2つのネームを平行で進めているのですが

GWが終わるまでには片方は修正終わり、もう片方はとりあえず数ページだけでも出すことを目標に頑張る。

その数ページが進まないくてどうしよう。
題材はいいと思うのに進まん。


それから久しぶりに自分の過去の作品を読んでみました。
それがもうひどくて。

もっと

ましに

出来ただろ!!!!


と全力で思いました。自分のネームのテンポが無駄に早い意味も分かりました。今更。


振り返ることも大事ですね。







2014/04/29 01:51 (0)



と、それから
4/2、7、19、20日に拍手くれた方ありがとうございました!


2014/04/22 18:21 (0)



今月からアシスタントに入る事になりました。

となった途端に忙しくなりました(笑)

今までが楽すぎたんだ…
アシスタント大変だけどすごく楽しい!
ようやく丁寧に描く事を覚えました。まだ遅くて迷惑かけてるとは思いますが…!


締め切りもあり、調べなければいけないこともあり、不安が腐るほどあり、ぐじゃぐじゃですがなんとかやってます。



それから、アシスタント先の先生がすごいチャキチャキした方で、時間の使い方が上手いんですよ。
週刊と月刊抱えてるのに休憩時間とか終わる時間とかもピシッと決まっていて、でも締め切りにきちんと間に合う。
作業場の掃除とかもバババッと終わらせてたりとか。
そういう所が凄いなぁと思います。
それであの高クオリティなストーリーが作れるとか……。
担当さんとの電話打ち合わせでも妥協というか、あんまり担当さんの意見の方に折れない感じがしました。



ちゃんと会話してるなぁ…………って……………て…………orz


プロとアマチュアの差ってこういう些細な所でも出るなぁ


ちょっとまた自分が駄目すぎて落ち込んだ部分もありますが、良い見本を見せてもらってるんだとも思います。

頭の回転が遅いなりに、速い人の倍話を練るようにしなくては。
会話出来てないなと思うのは、まだ私が全力でやってないからだと思うので。


という訳で締め切りが近い!!ネームだ!読書だ!


画像なくてごめんさい!



2014/04/22 15:28 (0)



資料の本とか色々探しに行ったら良い本見つけてちょっと気分が上がりました。

ネーム直しいっぱいありますががんばろー!

今日はエロいのに挑戦しようと描いたら体勢が辛そうになってしまったでござるの巻
エロくてもエロくないのが描きたいなぁ

一応エロ注意!






2014/04/14 00:30 (0)



ようやくネーム提出出来たー。
2つやっていたんですが片方がボツくらいもう片方は返事待ち。


やっぱりなかなか通らないと不安になってきます。
そういうもんだと分かっていても、何描きたいかどんどん分からなくなっちゃうんですよね。


せっかく聡さんとも会えて癒されたはずが、ネームによって一気に気分が急降下(笑)


迷走してるな〜と自分でも思います。

なんかなー。うーん。

今は正直描いてても楽しいと思えません。でも描きたい気持ちはある。
描く以前に一歩考えが足らないなと思います。

それをどうしていったらいいのか分からない。

うーん。


あ、話は変わりますが、アクセス解析見てるとブログ遡って画像見てくれている方もいるみたいなので、今までの貼った画像を見れるようにログを置いてみました!
今も下手ですが最初の方は見れたもんじゃないな…。


暇なときでも見てやってください。


さてさてそろそろ担当さんから電話が来そうです。

逝ってきます。





2014/04/11 21:31 (0)



今更ながらキルラキルを見始めました!
最終回も終わったようなのでこれから一気に観ていきたいと思います(^^)

2話までしかまだ観てないけど世界観が独特でテンポも良くて面白いです!
小さい頃少年漫画を読んでワクワクした感じを思い出します。

続きが楽しみだ!






2014/03/29 01:04 (0)


▽ふわーっ!
わお…
どうもお久しぶりです!3月もなかなか復活するタイミングが出来なくて結局月末になってしまいました!

こんだけ長く潜っておきながら報告することはそんなありません…

報告出来ることといえば、今まで考えてたネタがまたもや”とりあえず温めておく”という放置プレイになってしまいました。
これは自業自得でどーしようもない。
前にも書いたかもしれませんが、こういう上手くいかない時だいぶ前に大学の先生に「お前はある時ぐんと伸びるけどそこからが出ない」と言われたのを思い出します。その通りだ。


んで、担当さんからある提案を頂きました。
でもココでペラペラ流してしまうのはちょっと微妙にマズいかなぁとも思うんで、止めておきます。要はやることいっぱいです。次こそ。次こそ。

いっぱい書きたいことあるんだけどなぁ。


近況はそんな感じです。
去年は放置ぎみだったのでこれからはまた前みたいに自由気ままに画像載せたり、痛い発言したりしていきたいと思います。
たまに見てやってください。






2014/03/27 02:23 (0)


▽3月には復活するぞなもし


取り急ぎ拍手返信と私信です。
今までの拍手も本当にありがとうございました!!


追記
2014/02/24 00:12 (0)


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -