初めは純粋な愛だった。

何処で歯車が狂ってしもたんやろ、何時か壊れてまうのは分かっとった、分かっとったのに、手放せへん。

俺の視界の隅で何かが動く。

動いた"それ"は確認せんでも分かる、やって、俺が閉じ込めたんやから。

ふっ、と"それ"を見る。

"それ"は、小さい呻き声をあげながら俺を虚ろな瞳で捉えた。

俺は、座っていた椅子からゆっくりと立ち上がって"それ"に近付く。

そして、首に繋がっとる鎖を引っ張ると、ジャラっという金属音が部屋に響く。

相変わらず"それ"は俺を虚ろな瞳で見る。


「何や、その目は。」

「…。」

「何か云えや。」


少し力を込めて鎖を引っ張ると"それ"は苦しそうに声を漏らす。


「云うてみ、誰があんたの主人や。」

「…っ…ぅぁ…、」

「聞こえへん。」

「……も、嫌だ…っ、」


"それ"はそう云うとぼろぼろと泣き出した。

やっと絞り出した言葉は、俺の望んどるもんとは違う、ムカつくわ。

俺は"それ"の前髪を掴んで顔をあげさせる。

泣き腫らしてクマの出来た目、噛み過ぎてガサガサの唇、今も血が滲んどる。

端から見たら綺麗なんて云えへん位汚い顔しとる、せやけど、俺はどんなになろうと綺麗やと思う、なのに、なのに。


「あんたが悪いんや。」


俺がそう云うと"それ"は訳が分からへん様な表情で此方を見る、相変わらず死んだ魚みたいな目で、俺は構わず話を続ける。


「あんたが俺の事見いひんから、認めてくれへんから。」


こんなに、


「俺かてこんなんやりたないんやで?」


こんなに、


「あんたが素直に俺を頼ってくれとったら、こないな事もしいひんかったんに。」


こんなに、愛しとるのに。

俺は、何故か"それ"を直視出来んくなって掴んでいた"それ"の前髪を乱暴に離し目をそらした。

ホンマ、思い通りにならへん奴や、そんな事を考えながら、小さく舌打ちをする。

すると、下の方で掠れた声が聞こえてきた。


「…私、は…、」

「誰が喋って良え云うた。」


俺は、ドスのきいた声で『それ』に云い放つ、せやけど、"それ"は聞こえてへんみたいに喋り続ける。


「嫌い、…嫌、い、嫌い…、あんた…、なんか、」


聞きたない。


「黙れ。それ以上喋ったらホンマに殺すで。」


聞きたない。


「大嫌、い…っ」


"それ"の言葉を全部聞く前に、俺は部屋から急いで出た。

4つ程鍵掛けてゆっくりと息をつく。

走った訳でもあらへんのに心臓がこれでもかっちゅー位早う打つ。

俺は扉に凭れ掛かり、そのままずるずると腰を落とす。

何でや、何で俺を見てくれへんねん。

下唇をぎゅっと噛む。

じわじわと血の味が口の中に広がる、せやけど気にせずそのまま噛み続けた、口から伝う紅い液体と、透明で生暖かい滴とが混ざってズボンに染みた。

傷付けたのは俺、その傷を癒せなかったのも俺。
何時の間にか傷は膿んでいった、その膿さえ拭えなかった俺は一体何の為におるんやろか、俺は、只、


「あんたの一番になりたかっただけなんや…っ、」


そう返事の帰ってこない扉に吐き出した。


2011/09/08
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -