ガタンガタン。

揺れる車と、君の髪。

毎朝見る栗色の髪の毛、時々太陽の光に反射して、金色にも見える。

俺は今日もぼーっとその髪の毛を見とった。

最初の頃は只の好奇心、珍しい髪色が目の端に入り込んで、反射的に振り返る。

そうすると、彼奴の髪があまりにも綺麗で、俺は見惚れてもうた、其れからは、バスに乗ると必ずあの髪を探す日々、ホンマは雨の日以外は全部徒歩やけどあの栗色の髪の毛見たさに、ついついバスを使おてまう。

そろそろ財布がピンチやねんけど、やっぱり見たい衝動には勝てへん訳で。

今日も決まった時間にあのバスに乗った。

彼奴は大抵一番前の席に座っとる。

やっぱり、今日もおった、目当ての人物。

俺は、席には座らず握り棒に寄り掛かって立った。

やっぱり何回見ても綺麗やなー。

俺は彼奴の体に穴があくんとちゃうかって位、じーっと凝視する、まぁ、実際は髪なんやけど…ちゅーか俺気持ち悪いな、ストーカーみたいやん、とか何とか考えながら、少しだけ眠たい目を擦る、昨日なんか寝れへんかったし、何もしてなかったんやけどなー…。

重たい瞼を指で無理矢理開いてちょっとでも眠気を払おうとした、せやけど、意思とは裏腹に閉じようとする目にイライラする、ウザったいわー、目開けとかんと見られへんやん。

俺は、いーっ、と小さく声を出しながら瞼の上から目をグリグリと押す、お、案外良えかも。

何て、新しい発見して驚いとったら、あの髪が揺れた。

綺麗に流れる髪にまた見惚れとったら、髪の主と何故かバッチリ目が合った。

え…何で?今、俺、ごっつ変な顔しとる、のに。

ひきつる頬が手に取るように分かった、此れ絶対変な奴扱いされるやろな。

何や、ばつが悪うて目そらそうとした、せやけど、彼奴がふわって笑うもんやから、不覚にも心臓が大きく跳ねて。

何やコレ何やコレ、心臓、滅茶苦茶、痛いんやけど、ちゅーか、顔熱いし、訳分からん訳分からん。

夢中で心臓どんどん叩いとったら、運転手に、大丈夫ですか?って心配された。

兎に角恥ずかしかったから、丁度止まった停留所で急いで下りたった。

せやけど、何やこのままやったら嫌やから、バス降りる時に彼奴をちょっとだけ睨んだ、嫌われたらどないしよ、何て考えながら、明日もバスに乗る。


(また、心臓痛なってきた…ハッ…!まさか、バス恐怖症!?)


2011/07/07
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -