2年後のシャオリーちゃんのプロフィールです。
※SBSで一味宛の質問の回答もあり。随時更新します。

*シャオリー・アンジェ

19歳
スモモ村生まれ、フーシャ村育ち
麦わらの一味・副船長(船長補佐)
異名「堕天使」

懸賞金
2000万(東の海)→8000万(ジャヤ)→2億(エニエス・ロビー)

身長:163cmくらい
誕生日:10月4日
血液型:S型(=O型)

好きな食べ物:中華料理(とくに点心)
嫌いな食べ物:からいもの
得意料理:肉料理(ルフィ用)、一般的な家庭料理、猪や熊などが捌ける
氷は食べる派か食べない派か:食べない
目玉焼きの好み:片面、半熟、醤油(でもサンジが作ったものなら何でも美味しくて好き)
気に入ったワノ国の食べ物:あんみつ

起床時間・就寝時間:6〜7時起床・11〜12時就寝
風呂:毎日
時間や日にちは意識するか:時間はなんとなく。日にちはほとんど気にしてない
本の趣味:料理の本や、絵本なんかを読む

動物:うさぎ
ナンバー:104
カラー:白
ニオイ:石鹸やシャンプーみたいな清潔そうな匂い
家族:次女
花:スズラン
国:中国
都道府県:秋田 (秋田美人的な)
現実の世界での職業:パティシエ

髪型:ボブ、一部だけ長く伸ばして髪留めで留めている
(「紅心王子」という漫画に出てくる「有栖川睦月」というキャラクターがいるのですが、その髪型のイメージです)
服装:ワンピース、ニーハイ、パンプス、右足にキャットガーター

***

シャオリーちゃんと主要キャラとの相関図的なものです。
簡単ざっくりなので、これがすべてではありませんが、大まかに「こう思ってるよ」と捉えていただければ。
(故人は含まれていません)

*シャオリー→みんな

ルフィ
一番大切な人。何があっても絶対に守る。
ハグをしたりキスをしたりするのは恥ずかしいけど、嫌じゃない。スキンシップの一つと捉えている。
ルフィの幸せが自分の幸せ。恋ではなく、愛に近い感情。

ゾロ
強くて頼りになるお兄ちゃん・その1。
いつでも冷静に物事を考えられるので、自分よりもゾロが副船長になれば良いのでは?と思っている。

ナミ
美人のお姉ちゃん・その1。
世の男性の半分はナミのファンだと思っている。
良いお母さんになりそう。ずる賢く世渡り上手なところが実は羨ましい。

ウソップ
ルフィの親友。話が上手なので、一緒にいると楽しい。センスがあるのでオシャレをさせたら一番だと思う。
狙撃の腕前をとても尊敬していて、弓矢の扱い方を教えてくれる。

サンジ
強くて頼りになるお兄ちゃん・その2。
よくお姫様扱いしてくれるが、どう返したらいいのかわからなくて恐縮しちゃう。

チョッパー
一味のマスコット。癒し。もふもふ。
何でも素直に信じてしまうので少し心配。過去に似た経験をしているので親近感がある。

ロビン
美人のお姉ちゃん・その2。
世の男性の、残りの半分はロビンのファンだと思っている。
大人っぽくて憧れる。実は可愛いものが好きだということに最近気付いた。

フランキー
兄ではなく"アニキ"。フランキーにお願いすればだいたいのものは作ってくれる。
ロボットのことはよくわからないが、ルフィがいつも目をキラキラさせているので「ルフィを喜ばせてくれる人」という認識。

ブルック
よくサンジとエロトークをしてるので、黙っていれば紳士なのにもったいないなと思っている。
恐怖心はとっくに無くなったが、夜中に出会うとビクッとする。

キッド
命の恩人・その1。すごく優しくしてくれる。
"人は見かけによらない"の代表者的な、いい人。
自分のことを無条件に受け入れてくれた人。別れ際にキスされたのは挨拶的なものだと思っている。

キラー
キッドの相棒。最初はルフィとゾロみたいだと思ったが、段々キッドのお母さん的な立ち位置に見えてきた。

ロー
命の恩人・その2。すごく優しくしてくれる。
ルフィを助けるついでに自分のことも助けてくれたのだと思っている。隠し名を教えてくれたり、信頼してくれてるのが嬉しい。
別れ際にキスされたのは挨拶的な(略)

ベポ
もふもふ。可愛い。

ハンコック
ルフィと自分を2年間匿ってくれた恩人。美人で、強くて、七武海という権力も持っているので、女としても海賊としても敵わない相手だと思っている。
ちなみに、メロメロはシャオリーにも効かない。

レイリー
お母さんの育ての親的な人なので、自分から見たらおじいちゃんみたいな立ち位置の人。
自分が気付いていない事まで、いろいろ見透かされてる気がする。

シャンクス
たまに会うとめちゃくちゃ甘やかしてくれる親戚のおじさん的な人。人間としての器が大きくて、とても尊敬している。

ジンベエ
ルフィの命の恩人。白ひげやエースとも仲が良かったようなので、絶対いい人だと思っている。

ガープ
おじいちゃん。実は一番甘やかしてくれる人。でも絶対海兵にはならない。

シャロン
一緒にいた期間は短かったが、女手一つで自分を育ててくれた。再会できたらきちんと感謝を伝えたい。


*みんな→シャオリー

ルフィ
大好き。特別な人。ずっと一緒にいたい。他の男と仲良くしてたらすごいイヤだ。シャオリーはおれのもの!
抱きついたりキスしたりするとなんだか気持ち良くてウズウズする。

ゾロ
ルフィの支えになっている人。シャオリーがいなくなったらルフィの心が死んでしまい、一味存続の危機にも繋がるので、何が何でも守らなければならない存在。

ナミ
可愛い妹。世の男性を虜にしているくせに自覚がないから、守ってあげなくちゃと思っている。
ルフィとシャオリーの行く末を見守っている。

ウソップ
ルフィの彼女。同い年だし話しやすいが、天然なところがあるのでたまにボケ殺しされる。
シャオリーの羽を使ってアクセサリーを作ったら評判が良かった。

サンジ
普段は他の女性と同じように接してる。が、シャオリーだけには性的な態度は絶対に取らない。
ルフィの心の支えになっている人なので、いざという時は絶対に守るべきだと思っている。

チョッパー
優しくて可愛くて強くて、すごいなーと思っている。一番ルフィと仲良しなので、ちょっと羨ましい。
シャオリーの毒を浄化する力を医療に応用できないか、試してみたい。

ロビン
チョッパーとはまた違う方向のマスコットキャラクターみたい。
見た目通り"可愛い"が似合うので、少し羨ましいと思っている。シャオリーは天使、ナミは小悪魔、自分は悪魔のイメージ。

フランキー
可愛い妹分。甲板のブランコを気に入ってくれて嬉しい。船内にシャオリーの専用スペース的なものを作ってあげようか検討中。

ブルック
ルフィさんの恋人。なので絶対にパンツを見せてとは言わないしお風呂も覗かない。
夜や暗がりでふいに出会うとビクッとされるのがちょっとショック。

キッド
一目惚れ。かわいい。放っとけない。
一人の女性としても海賊としても自分の船に誘いたいが、シャオリーがルフィを一番大切にしていることも理解しているので、まだ強引に事を進めるつもりはない。

キラー
キッドや自分に素直に懐いてくれて嬉しい。妹みたいでかわいい。でも危機感が無さすぎるところは何とかせねばならないと思っている。

ロー
かわいい。ちょっかいかけたくなっちゃう。
性に疎いのを良い事にセクハラしまくる。でも嫌がってないから良し。
最終的にはシャオリーを自分のものにしたいので、いろいろ雁字搦めにしようとしている。

ベポ
優しい。自分のことをすんなり受け入れてくれて嬉しい。
キャプテンと並ぶと美男美女なのでお似合いだと思っている。

ハンコック
ルフィを守るために存在している人間。幼馴染?べ、別に羨ましくなどないぞ!
(本当は認めたくないけど)ルフィにとって大切な人であることは理解している。

レイリー
孫みたい。ルフィのためなら自分を犠牲にできてしまうので少し心配。
シャオリーとルフィの行く末を楽しみにしているが、二人の想いのベクトルが微妙に違うことに気付いている。

シャンクス
もはや娘。かわいくて仕方ない。
大切な人のためならどこまででも頑張れる、誰よりも心が強い人間なのだと知っている。

ジンベエ
エースさんの妹、ルフィくんの恋人、カイトの娘。

ガープ
孫。生意気な三兄弟と違って、素直で聞き分けが良いのでつい甘やかしてしまう。

シャロン
寂しい思いをさせて申し訳ない。合わせる顔がないと思いつつも、いつか再会できたらきちんと謝りたい。


2023.05

戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -