03
光は花と同室になった。元々花は一人だったし、同じクラスとなったのだから当然だ。

「よろしくお願いします、花さん」
「うん、よろしくね。あの、敬語じゃなくていいよ?」
「いいえ! いくら同い年とはいえ忍術の先輩ですから」
「う、うん…」

腑に落ちないが、花は仕方なく承諾した。二人は食堂に向かっていた。もうすぐ夕飯の時間だ。

「おばちゃん、から揚げ定食2つ!」
「はいよ! あら、その子が編入生ね?」
「はい、光です」

二人が定食を受け取ると、後ろから声がかかった。

「花!光!一緒に食べよう!」

奥の机で六年生が集まっていた。

「みんなお揃いで…珍しいね」
「あー、まあ…こういうことだよ」

伊作が光の方を指す。

「どこから来たの?」
「編入する前は何をしてたんだ?」
「この年で編入なんて珍しいけど、何か理由があるのか?」

光は質問攻めにされている。

「なるほど」

花はもぐもぐとから揚げを頬張る。
ふと隣を見ると、文次郎がまたもや光のことを見つめていた。

「話しかけないの?」

小声で文次郎に声をかける。

「なっ、なにがだ!?」
「光ちゃんに。声かければいいのに」
「バ、バカタレィ!なぜ俺があいつに…」

顔を赤くしながら、文次郎は何やらゴニョゴニョ言っている。

「(ほら、また…)」

私の知らない顔をする

「だ、だいたい美少女がいるからなんだ!忍者たるもの、色に溺れるということは…」
「三禁、ねぇ…」

"忍者の三禁"
文次郎は昔からずっとそれを守ってきた。
何にも真っ直ぐなあなただから、それを邪魔したくない。
私のせいで、邪魔をしたくなくて、ずっと我慢してた。

重荷になるようなことはしたくなかったから…

「……我慢はよくないよ。話すだけなら、三禁を破ることにはならないでしょ」

花は精一杯の笑顔を見せた。

「仲良くなれるといいね」
「お、おう」

文次郎も表情を緩めて応えた。
その笑顔に、また胸が痛んだ。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -