16
花は風呂に入って汚れを落とし、着替えてから食堂に向かった。
今日は休日。町に出かけてる忍たまが多いらしく、学園はいつもより静かだった。食堂には六年生以外、誰もいなかった。

「おはよう」
「あーっ、花!今までどこにいたんだよ!?」
「ちょっと…落とし穴に…」
「落とし穴!?花が!?」
「うん。それで、半日以上何も食べてないから…お腹すいて…」

フラフラと花は席に座る。

「花、戸部先生みたいだな」
「おばちゃんが出かける前におにぎり作ってくれたよ。寝坊した人用にって」

伊作が差し出すおにぎりを受け取り、もぐもぐと頬張る。

「じゃあ花はまたサボった、というわけか」
「わざとサボったわけじゃ…」
「結局誰も誘わなかったんだ?」
「うん。………文次郎と光ちゃんは?」
「二人は町に行ったぞ」
「そう…」

花はまたおにぎりをかじる。何とも言えない沈黙が流れた。

「なんか…少し遠く感じるよね」

伊作がポツリと言った。

「別に悪いことじゃないけど…」
「まさか文次郎に先を越されるとは思わなかったな」

花は黙々とおにぎりを食べ続けた。

「じゃあ光は合格したんだな?」
「だろうね」
「夜通しヤって、次の日は朝からデートとか」
「二人とも、すっごく仲良しだもんな!」
「仲良しっていうか…体力オバケというか」

おにぎりを食べ終えた花はゆっくり立ち上がった。

「花?」
「私、眠くて…部屋に戻るね」
「落とし穴の中じゃろくに寝れなかっただろうし、ゆっくり休んでね」

花は目をこすりながらとたとたと部屋に戻った。

「あれ…何これ?」

部屋の真ん中に、くしゃくしゃに丸めた紙が落ちていた。開くと、それは手紙のようだった。ほとんど暗号で読めない。

「なんだろ…」

暗号文の練習だろうか?恐らく光のものだろうと、花が光の机に手紙を置こうとしたとき…

「"暗殺"…?」

物騒な二文字が目に飛び込んできて、花はもう一度手紙を読む。手紙には、所々光の字で暗号の意味が記されていた。

"潜入" "学園長" "暗殺"

「なに…これ…」

学園長の暗殺?
光ちゃんが……?
そのために、忍者学園に潜入した?

これ、本物…?

差出人には、丸の中にキノコの絵。宛名には「光姫」の文字。

「この紋章…」

子供の時に見たことがある。
丸は満月。その中にキノコ…月夜に輝くキノコ。

『光…ひめ…?』

質の良い着物に、育ちの良さが伺える性格。
妙な時期の転入。

"そう"考えると、何もかも辻褄が合うように感じてしまう。

まさか…

花は唖然として、しばらくその手紙を見つめていた。
眠気は、すっかり覚めていた。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -