11
文次郎と光が付き合っている、という噂はあっという間に学園中に広まった。
二人は一日中一緒にいるから、むしろ噂が広まらない方がおかしいのかもしれない。一日中一緒にいるといっても、人目を憚らずにイチャイチャするようなバカップルではない。
一緒にいたいだけ、そんな風に見える。

「男女がずっと一緒にいる光景って、忍術学園ではかなり貴重だよね」
「いいなあ、文次郎…」
「幸せそうだね」

文次郎のあんな顔、初めて見たよ。

「(光ちゃんが来てから、)」

私の知らない文次郎ばかり。
文次郎が、本当に光に惚れているのだと、改めて思い知らされる。

「(そういえば最近…)」

あんまり、文次郎と話さなくなったな。光ちゃんとは同室だからよく話すけど。

無意識の内に、避けてるのかな…

あまり近づかないように。少しずつ、距離をおいて。

「(バカだな、私)」

そうやって、自分を守ってる。

「……もそもそもそ……」
「ひあっ!?ちょ、長次!」

考えに集中していたからか長次の気配に気づかず、花は思わず叫んだ。

「…………(驚かせてすまない)」
「あ、ううん、私こそごめん。それで、どうしたの?」
「……もそもそ…」
「え、未返却の本?」

文次郎が例によって例のごとく、また本を返していないらしい。それを代わりに取ってきてほしい、とのこと。

「(なんで私が…)」
※たまたま花が近くにいただけ

花は文次郎の部屋の前に立つ。

「(ど、どうしよう…最近ずっと文次郎と喋ってないから…)」

まだ文次郎の顔、見れないのに

「(ちゃんと話せるといいな) も、文次郎…いる?」
「花か?入っていいぞ」

戸を開けて、中を覗く。

「あ、光ちゃん…」

文次郎は帳簿計算中で、その隣では光が寝ていた。

「さっきまで今日の復習をしていてな。疲れて寝ちまったんだ」
「そっか、おつかれさま。あ、あのね、長次が…」
「ああ、これか」

文次郎は本を5、6冊差し出した。

「悪いな」
「ううん」

本を受け取り、花は部屋を出ようとした。

「………」

花は入口の前で立ち止まり、振り向かずに言った。

「文次郎」
「ん?」

パチパチ、と算盤の音が響く。

「……ううん、なんでもない」

花は部屋を出た。

"文次郎は、今、幸せ?"

なんて、まだ聞けないや


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -