メルト


どろり、どろり。
混ざり合わさる。

ふわり、ふわり。
包まれる。


私が、溶けていく。


ルト

ジリジリと焼けるような炎天下。
棒アイスをくわえて、ぐったりとブランコに腰掛ける。
通りすぎていく自転車の姿をただ何となく目で追いかけた。
楽しげにはしゃぐ幼児をぼーっと眺め、ヴーヴーと音を立てて震える携帯電話の通話ボタンを押す。
額に汗がじわじわと滲む。

『…あー、白石? 俺だ。今何してる?』
「んー公園にいるよ」
『またかよ、飽きねぇな…』

携帯電話越しに聞こえるハスキーな声の主は、名を 獄寺隼人という。
柄は悪いけれど私の友人であり、一番の理解者だ。

「獄寺だって私に電話してくるじゃん。…獄寺はさ、暇なの?」
『なっ…テメェに言われたくねぇ!!』
「あはは、まぁね」

『で? 会えたのか?』
「…ううん。でもいつか、ここなら、」

『また会えそうな気がする、だろ』
「! そう」
『けっ、そーかよ…』

「はぁ…王子様にまた会えないかな」


溜め息を一つ吐いて、溶けてだらりと垂れるアイスを舐める。

私がこんな真夏日に一人公園にいる理由。
それは、名も知らぬ、南国果実のような髪型の王子様に会うためだ。
その“王子様”とは、ここで初めて出会った。


部活終わりの下校中、偶然見掛けた変な髪型の黒曜生。
不良の多い学校と聞くし、何も無かったかのように、そそくさと帰ろうとしたときだった。

「おや、貴女。…そうです、貴女。白石 七海さんですね?」

呼び止められてびくりと肩が揺れる。

「え、何で名前…」
「クフフ、そんな怯えないで下さい。これ、昨日落としたでしょう。生徒手帳」

手渡されるそれには、顔写真と名前が書いてあって、私だと分かったことに納得。

「あ、なくしてたやつ…!  あ、ありがとうございます!」
「良いんですよ。気を付けて下さいね」

そうして、跪き手を取ってリップ音を立てて薬指にキスをする。
満足げに微笑んで振り返る黒曜生。

その笑顔に、私は一瞬にして恋に落ちた。
ベタかもしれないけど……所謂一目惚れ。

気が付けば毎日公園に来て彼を探している。
まぁ、あれ以来ここで会えたことは無いんだけどね、と心の中で呟く。


『…………』

「? 獄寺、どうかした?」
『…何でもねぇよ』
「そう?」

それからも黙り込んで何かを考える獄寺。
あからさまに態度に出ている不機嫌ぶりに首を傾げる。
私、変なこと言ったっけ。

『チッ…、王子様って何だよ』
「もう何? 何で怒ってるの?」
『うるせー!!』

ぎゃんぎゃんと吠える獄寺にちょっと笑いが込み上げる。なんか、犬みたいだ。

でも今日はもう帰ろうかなー、と言って伸びをする。
アイス棒をごみ箱に投げ込んだ。ナイスシュート。
それじゃあね、と電話を切ろうとすると、

『…後ろ』
「へ、後ろ?」

そう言って、プツリと電話が切られる。
疑問符を浮かべ、後ろを確認してみると。

「獄寺?」

すぐそこに、息を切らして肩を揺らす獄寺が立っていた。

「…びっくりしたなぁ。どうしたの?」

何も言わずに近付いてくると、いきなり地面に膝を付いて跪く。
力強く手首を掴まれて、薬指に唇が触れる。
王子様とは何か違う、それ。

「ごっ、獄寺!? 何を…」
「上書き」

淡々と言い放った獄寺から後ずさる。
指とはいえ、獄寺にキスをされた。顔に熱が集まるのが分かった。

「俺じゃダメか?」
「え?」

「王子様のことなんか忘れて、俺にしろよ」
「……無理」

ニヤリと笑うその姿へ、獣のように歪む。
やっぱり、犬みたいだ。…狼?
不覚にも、カッコいいと思った。

「なら、惚れさせてやるよ」

囁かれたセリフは、ゆっくりと頭に入ってきて、浸透していく。

溶けるように、どろり。
掻き乱される感情。

赤くなった顔を俯かせて、張り合うように 「どうかな」 と呟いた。





----------------------------
ぐだぐだ(^^) 誰だろうこれは。




prev|next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -