ねえねえ、みちちゃん。みちちゃんってきれいな髪の色だね。

 頭の上のめっしゅ? いろが変わってるところが、リスさんみたいで!

 リスさんなの?

 ぜんぶがリスじゃないけど?

 そっかー。アカリはね、ぜんぶアカリだと思うなあ。でも他のなにかを足せるなら、なにがいいかな。リスだったら、みちちゃんとおそろいかな?



 あ、みちちゃん。

 どうしたの?

 レイちゃん、さん?

 え、どこどこ? この喫茶店のなかにいる? ……ここにいる訳じゃないの? いつもどおりなら玲次郎さんは出かける時間だから? しかも、みちちゃんとおんなじお洋服なの? へー、すごーい! どうしてわかっちゃうの? 魔法?

 愛?

 愛、すごいなあ……。



 あのね、みちちゃん。恋と愛って、どう違うのかな。

 アカリはどっちもよくわかんなくて。すきなひとはいるけど、それが恋なのか、愛なのか、どうやったらわかるようになるの?

 みちちゃんは恋をしているの? 玲次郎さんを愛しているの? それって、恋とは違うの?



 うん。

 ――うん、うん。

 カミナリにうたれたみたいになるのが、恋の始まりなんだ。とつぜんカミナリが落ちてきたら、すごくびっくりしそうだね。

 でも、みちちゃんはうれしかったんだ。

 目が合うだけで嬉しいけど、欲しいとおもうと、もっと欲しくなるんだ?

 うーん……。

 アカリもねえ。いま、メロンソーダ飲んでるけどね。飲み終わったら、ミルクティーも欲しくなるなあ。ソーダはソーダでおいしいけど、もっとたくさんって思っちゃうんだよ。



 みちちゃん、そろそろ時間? そっか、あんまりおそくなると心配させちゃうもんね。わたしもおねえさん、欲しかったなあ。

 あ、ごめんね。それ、アカリの帽子なんだ。きょうは日差しがつよいからって、カガミにかぶせられたの。……あ、カガミはね……えーっと、おとうさんじゃないんだ。おとうとでもなくって。あ、でもでも、時々おとうとみたいって思うことはあるかな……!

 アカリの、家族なの。



 ――ねえ、みちちゃん。またこうやってお話できる? 今度は公園の砂場でお城つくろ。みちちゃんがぬいぐるみ作るところも見てみたいし……どんな写真とるのかも、気になるなあ。

 あっ、ゲームもね! かくとーゲーム、得意だよ! 画面端に相手をおいつめて、ひたすら下段攻撃! れんだ、れんだ、連打ァ! ポジションがいれかわったら投げ技でまた画面端に……え? それってズルなの? こうしたら吾輩と同じく負け知らずなのだ、わははーっておしえてもらったのに……。



 次に会うときまでに、なにで遊ぶか、いっぱい考えておくね!

 ばいばい、みちちゃん。



■■■



出演:みちさん&アカリ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -