Ginger ale
▼移転作業をしています。
…!
この「nano」の広告がデカ過ぎて我慢できなくて、いよいよサイト移転することを決意しました!!

「金曜日は不貞寝」はサンウソから始まりました。
遥か昔、書き上げたサンウソ小説をどうしてもネットに公開したい!と思い立ち、その当時はまだpixivがなかった(と思う)ので「なんでもいいから自分で作らなきゃ!」と、右も左も分からないながら「fc2」で公開したんです。
本当にwebの知識が何にもなかったので(今もない)、ウルトラちんぷんかんぷんでした。殺風景な画面にひたすら文字だけというサイトで、しかもSNSのリンクもメールフォームも掲示板もカウンターも何一つ置かなかったもんだから誰かが読んでいるのかどうかも分からなくて、当たり前だけど何の反応もなくて、メチャの虚無でした。
数年後、Twitterからプライベッター使ってサイトに載せてるお話をコピペして公開したんだったかな?そしたら「えっ、このお話あなたが書いたやつだったんですか…fc2で読んでました」ってリプライをくれた人がいて、泣くほど嬉しかったのを覚えてます。手が震えた。読んでくれてる人いたんだ…って、感動しました。

そしてまたしばらく経って、私、なんの気無しに「個人サイトをどうにかしたい…」的なことを呟いたんです。そしたらその方が「nano」の使い方を懇切丁寧に教えてくれて(本当に手取り足取りだった!!授業料払いたい)紆余曲折を経て、このサイトができあがったのでした。

pixivが二次創作の公開の場としてメジャーになってからも、このサイトのことが私はずっと大好きでした。HTMLなんて、なんっっっにも分からないのに気合いでなんとかここまで形にしました。頑張って作り上げた分、愛着もメチャクチャあります。相互リンクとか、贈り物とか頂き物とか、そういうの全部今でも心から大好きです。

これから先、きっと多種多様なサービスが今以上に増えて便利で気軽になっていくだろうなぁと思います。
しかし!私、来る気がするんですよ。個人サイトのブームが!もう一度!!
「多種多様」の中にはもちろんホームページをサクサク作れるサービスも入ってる!今回の移転作業にあたり、無料のサイト制作サービスの多さに驚きました。しかもお洒落なんだこれがまた!サイトが提供してくれてる画像を使って文字のレイアウトをいじるだけで、かっこいいトップページが一時間もかからず作れちゃう。
個人サイト時代、もう一度幕開けてほしい!!!相互リンクとかメチャクチャしたいし、古の文化である「キリ番・キリリク」とかもさ!!「裏」「隠し」とかもさ!!!はぁーーー懐かしい。

Twitterもpixivもその他のサービスも諸々ありがたく愛用させてもらっているけど、やっぱり「自分の家」があると安心します。
でも、広告がデカ過ぎてもう耐えられません。引っ越します!!!
かっこいいサイトにしよう!と頑張っているところなので、完成した暁には是非遊びに来てもらえると嬉しいです^^*



生姜
2021/10/01 23:34

▼臣太パラレル、更新しました(ちょっと前)
ブログで全く言及しないままだったので、今更ですが更新のお知らせです!^^

臣クンがホスト、太一くんが野良弾き語りな臣太のパラレルです。
だらしない・意志薄弱・無気力、そんな感じの二人なので、そういうのも好きって方は是非読んでもらえたら嬉しいなと思います。
喫煙・飲酒、他の男や女とヤッてた過去の描写もたくさんあります。場末感を楽しんでもらえたらと思います!

クズどもに捧ぐバラッド(全8話)
アンコール(続編)



そして今!ホントにどんだけ遅いの?????ってセルフツッコミしながら、やっっっっっと11幕を読み始めました!!!(ねえホントに遅い。ホントに信じられない。ホントに遅い。)
万里くんが配信する時のコメント、前半のやつが特にリアルでハラハラしたな…「なんなん」って、うぅ「なんなん」って…。超超超リアル、はぁーーー抉られた…大変良かったです。
最後のコメは煌めきに満ちてましたね。
もし最後のコメントの中に3個くらい「いや知らんしw」とか「なるほどわからん」とか「だから?」とかあったらどーーーーーしようかと思っちゃった!コメ欄凝視しちまった!!!もしあったら「すげえよ、すげえよA3、すげえよ……」って震えてたと思う。さすがになかったですね。なくて良かった…けど、あったらもっと心にくるものがあったかもしれないかもしれない、かも、しれない。割愛。
万里くんやっぱり頭が良くて機転が効いて、相変わらず聡明&柔らかで、なのにあまりに美しいからビックリしました。心を簡単に盗まれちゃった。
誰かに痛いとこ指摘された時、相手が「さっきあんなこと言ってごめん」って思うのとほぼ同時に「俺もそれ思ってた。言ってくれて逆にありがとうだわ」って返す万里くん、ホントに柔らかで聡明。いついかなる時も人に何も背負わせない。羨まれたりやっかまれたりが多い人生だっただろうに、自分は嘘つかないまま、変な謙虚や不自然な「ごめん」を言わないまま、それと並行で相手に背負わせないでいられるんだもんな。すごいな。すごくかっこいいな。
まだもうちょっと未読が残っているので、ゆっくり読み進めていこうと思います!


生姜
2021/09/28 23:05

▼Twitter、一時的なログアウトしてます
大した話ではないんですが、二次創作の「Mr.生姜」アカウントを一週間ログアウトしよう!と思い立ち、今その初日です。理由もまた大したことはなく、自分キモいなー…と途方に暮れたからです。不定期で「自分キモいなー」の波は来るので、なんとなくそれなりでかわしていけたらいいなと思います。

私、さっき、ふと思ったんですけど!!(急)

Twitterって、とっても気軽に誰かと知り合える&触れ合えるSNSだと思うんです。そしてTwitterを上手く使える人とは「知り合える&触れ合える」と同じだけの気軽さで「距離を取る&お別れをする」ができる人なんじゃないかと!!
これかなり真理な気がする…これに当て嵌まらないパターンの人もいると思うんですが、私の真理はメチャこれだ!と気づいたんです。
そう、「距離を取る&お別れをする」が…気軽にできないんですよ…。
マインドはいつだってストーカーだし(ストーカーが出てくる漫画とか小説読むと絶対に私はストーカー視点でその世界を読み進めます)、粘り気のある行為を密やかに繰り返してる自分に三日くらい経ってから気付いて、それで「キモーーーーーうわぁーーー!!!」って爆発するんです。
この「三日くらい」ってタイムラグも厄介。だってキモ行為が三日分積載しちゃうんだもん。すぐに気付けたらキモ負債を貯めずに生きていけるのに。すぐ気付けやすぐ目を覚ませやコラ…キモいんじゃ…。

自分の創作物は本当に大好きだし何度見返しても「大ファンなんだが…」って気持ちだし、評価がない時も全然ブレない「鬼のように大好き」って気持ちを持ってられるので、創作者としての私はマジかっこいいんですよ。よしそれでいい!そのままでいけ!荒野を駆けろ!って感じなんですよ。
でも創作してない時の「素の私」の方が本当にキモくてキモくてキモくて…なんなのって感じで、いい加減にしろよって感じで、ホントになんなんだよどうしたお前は病気なんか……って感じで、何年経ってもこのしんどさが治らない。
私は創作してる時の自分とイコールで全然結ばれてないので、ただの私でいなきゃいけない時が本当にキツイです。
でも生きてる内の大半、割合で言ったら多分8-9割くらいは「ただの私」だから、まあ人生の8-9割は「キモい…」「しんどい…」「無理…」って気持ちで過ごしてるんです。

話をちょっと戻すと、特にTwitterは「創作者の私」と「素の私」の境界が自分で上手に引けなくて、創作者の方に勝手に素の私が侵食しようとしてくるんです。へっへっへちょっと入りますよっつって。…ひぃーーーキモい(;_;)
それで、三日後の自己嫌悪がTwitterはメチャクチャ顕著なので、これは無理にでも断たないと良くならないな…と思い、一週間のログアウトという結論に至った次第です。

たった一人ぼっちは寂しいけど、一人ぼっちの時の自分は唯一気持ち悪くないから安心してしまうんだよな。でも一人ぼっちの時って対人スキルを積めないから矛盾ですよね、これじゃ人と触れ合った時結局ずっとキモいままじゃん…。

なので私は考えました。
対人スキルを積みたいキモい者の為の「対人スキル習得用アプリ」みたいなのが発明されたらいいなぁと!例えば「三ヶ月間」とか期間も決められてさ。向こう側にいるのは人間だけど仕事なので、期間が終わったらスッパリ終わり。
チャットのやり取りとか文通みたいなDMのやり取りとかできて、関係性のパターンも同人タイプ、上司タイプ、部下タイプ、ママ友タイプ、恋人タイプ、クラスメイトタイプ、とか選べてさ。
で、キモ発言とかキモ行為したらフィードバック的な感じで「本日何時の〇〇のやりとりは、表現がやや不快でした」って採点してくれたり。
いんじゃない!?!?スキル積めそうじゃない!?!?……いやでもこれは犯罪とかにつながりかねないか…金額設定も難しいしな…キモいの判定も主観になっちゃうしな…本当の感情が生まれちゃうかもだしな…ダメか…そうか……。

楽しようとするなってことですね。
なんやねんこの日記



対人スキル0・生姜
2021/09/27 17:56


prev | next







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -