←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年05月12日(土)17:06

南知多、豊浜にて。

先日野田屋のいちご大福を差し入れしたついでに、自分たちも買って食べたんですがそれ以来いちご大福が夢に出る(笑)

もう季節も終わっちゃうので行くしかない!とやって来ました「一期堂」。
途中の道すがらに並ぶ家族連れから小銭を掠めとるいちご狩りの看板はスルーするべし!
いちご狩りはどうせ行くなら駿河まで行くべきだもんね。

一期堂。





いちご大福は絶対に予約してから行かないと、週末休日などは当たり前のように完売です。





南知多といえばまるは食堂。
取材で行き尽くした(笑)
まるはのばあちゃんには会いたかったが手前の龍神さんに立ち寄る。
私はここを崇敬しているのだ。





ここからしか見られない風景。
これが見たくて山を登ってきました。


ここまで来たらあとはお約束の…



はい、豊浜魚市場です。





ああ、海があるって素晴らしい!
豊浜産のエビとイカを大人買いしたよ。

豊浜産のワタリガニと大あさりとシャコも安かったから欲しかったんだけど我慢した。

名古屋からたった1時間だもんね、愛知県は山あり海あり、ありがたや〜ありがたや〜!

伊勢湾は浅場の多い砂地の海だから、エビとかイカとか貝類は地元産が当たり前なのだった。
 タコも鯛も名産だよ〜。


いちご大福と鮮魚満載で、車の中でイカのくん製を爆食しながら 帰るのだった。

海大好き!
今日は波が荒れてましたが、いろんな表情が楽しいんだ…。 






()
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -