←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年05月09日(水)22:30

小樽商大アメフト部飲酒事件

小樽商大のアメフト部が花見後のグラウンドでの飲み会で9人がぶっ倒れて搬送される羽目に。
うち1名は心肺停止で今も意識不明の重体。


お酒好きな人ってなんで人に飲ませたがるんだろう?

アルコールを受け付けるかどうかは体質によるから、無理強いは本当に危険。
アナフィラキシーショックになると命が危ない。


そばアレルギー、卵アレルギー、エビカニ甲殻類アレルギーの人に、知っていてイタズラで食べさせたりすると
呼吸困難などの症状で死ぬ恐れもあるから絶対にそういうことはしちゃいけないし
もしやったらイタズラでは済まない、殺人罪になります。


えーと
私は多分お酒結構強いです。
決して弱くはないと思います。


私のじいちゃんがとんでもない大酒豪でした。
隔世遺伝で13人いるいとこのうち女性は全員酒が強い!
不思議なことに男性陣は全員お酒がダメ。

うちの父はアルコールに対してアレルギー的にダメで、弟もダメ。
アルコールで体を拭いてみて、赤くなったり痒くなったりしたらアルコールアレルギーらしいです。


私ももう最近あんまりお酒飲んでないなあ、飲み仲間がいなかったせいもあるが(笑)

酒が強いことを自慢する人
量を競う人
飲めない人に無理やり飲ませる雰囲気


たくさん見てきたけどバカバカしくて下らないですね。


不味い、飲めない、飲みたくないという人に飲ませるのはお酒もムダだし!
もったいない(笑)


アルコールハラスメント、というらしいね、最近は。


なんだあ飲めないの?つまんない奴だなあ!

まではオッケー。
しつこく粘着して絡むのはダメ。


ちなみにフラーテルにはそういう強制的な雰囲気は全然無くて、ましてや飲めない奴に無理やり飲ませようとか
そういうバカな先輩はいません、念のため。


あっあ〜
美味しい生ビールが飲みたいっ!




()
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -