←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年04月08日(日)04:07

写真操作実験中5

quickpictureではなくpicture>画像編集でやってみる。

galleryとpictureとcontentsmanagerの違い(使い分け)がよくわからない?!

だいたいハードにおまけでついてくるデフォルトのソフトには
あんまりろくなものがないというのが定説であり、それが証拠に画像編集なんかpicture以外では立ち上がりもしない(苦笑)

サイズ、解像度、縦横比、最終的な画像の容量などフルセットで編集できるものがない。

おまけに削除だけは別なアプリとか。


片手でほとんどの作業をやりきれるプロセスにしないと、
同じスピードでも両手を使う分、作業効率は二倍遅くなる計算になる。


約四時間として消費電力はフル充電+5000のバッテリー+予備
一晩で二口から充電できる限界、何にも作業をしないとして。
てことは二試合は無理なのか〜。

あるいはリチウム5000を2つ用意するか?


だがスピードだけは犠牲にできないよね、そこは絶対に。


あと犠牲にできるのは…記録写真、つまり右手の仕事の部分だ。

どうにもこうにもサムゼロにしかならない。
プロセスをあと1つは減らさないとやってらんないだろうな…。


写真は川上啓選手、日本代表のキャプテン。


400×600


200×300

サムネイルなら400×600でもいけるけど、この広報日記の乗っかっているナノの仕様が1ページあたり350kb以内ですから
結論としては最大でも3枚、かつサムネイル状態で一枚あたり100kbを越えない画像にやはり加工する必要がある。




(IT)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -