←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年04月08日(日)01:59

写真操作実験中2

sugarsyncの該当Webアーカイブにアクセスしてリンクをコピー、
それをブラウザで開いて携帯にダウンロード。
(この時点ではまだ生データだから5MB以上ある)

ダウンロードフォルダに落とした写真をquickpictureで開いて、縦600程度までに縮小。
トリミングをして100kb以内ぐらいまで落とす。

再保存してメーラーを立ち上げ再保存した加工済み写真を呼び出す。

記事を書いてアップ。
実寸ではなくサムネイル化されちゃうのは仕様だから
実寸表示したけりゃ自分でタグを直しに行けよと、そういうことか〜。

通話キーにcallLauncherを設定してcallLauncherにはメーラーを入れとけば
どのタイミングからもアップ作業が即可能。
callLauncherの使い方がイマイチ分からん?

でもとりあえず
sugarsync>ブラウザでダウンロード>quickpictureで開いて編集>callLauncherでメーラーにセット>アップ
このやり方はキープ完了。

ブラウザでダウンロードをパスりたいところだけど、それをパスると
確かに手順は減るけどsugar内で作業することになり、結局sugarに元データのバックアップを取るプロセスが必要になるね。


多分もっとガツンサクッとやれるんだろうけど危険を犯したくないな、A型の血が邪魔する(笑)


モデルはホッケー界の至宝、小澤和幸選手。
後ろに田中健太が写っている写真を選んだのは、チーム違うけど私から健太へのささやかなエールです。
健太も怪我しないように頑張ってね!









(IT)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -