←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年04月07日(土)23:07

いろいろあるわな〜人生は。

人の生命力ってすごい。
生きるの死ぬのと言っていた人が、今夜はもう起き上がって自分で水を飲んでいる。

結局その、手術は成功したものの大出血してしまい、それを止めるための処置が行われたが
それが今度は血流を妨げる原因になって、ドロドロになった血が細い血管に流れ込んで詰まらせる。(血栓)


肺に入れば呼吸困難に、心臓に入れば心停止に、
脳に入れば脳梗塞に…血栓は体の機能を止めてしまうのだ。

うちの場合は肺に入りかけ、血圧が230を越えたり(驚)そうなると血栓もさることながら
脳の血管がいつ切れるかという危険な状態になる。

血をさらさらに流す一方、手術前に冷凍保存していた自分の血液を輸血し
ていく処置に切り替え。

止血すりゃ血栓のリスク、血流を優先すれば大出血のリスク、何もしなけりゃやがて死ぬ、

みたいなサムゼロバランス(あっちを押せばこっちが引っ込むような感じ)の中で、いったい何をどう選んだらいいのか分かりません?


だが不思議
うちの四番打者が枕元に立って呼び掛けたら血圧が230から160に一気に下がった。
見ていて笑っちゃうほどに、医者が何をしても下がらずどうしましょう?と言っていたのに(笑)

まさしく走者一掃とはこのこと?


足は後回しでまずは救命措置を優先にします!


という医師の決断を、我々家族は震える思いで受け入れたのがアホみたいに、今日は復活している本人。




名古屋人ならおでんは味噌煮だよね?


串カツも当然味噌串カツ、当たり前だよね?


私は今日は朝から何にも食べてなくて、夕食は炸裂しちゃったわ。


健康って素晴らしい!
だけど健康じゃないときにしか人はそれに気づかないんだね。

感謝しながら食べています。 




(つぶやき)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -