←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年04月04日(水)14:13

花咲く日まで

病院は大嫌いだ、だがこの病院には1つ素晴らしい点がある。


名古屋城の桜が見えること!
その風景は、痛い苦しい辛い思いをした者とその身内だけに許された絶景だ。


最低気温3度ってそれ冬じゃないですか!
盛岡は雪が降っているとお昼のニュースが伝えていましたね?

阪神淡路大震災も東北関東大震災も、冬から春に向かう途中で起きた災害だ。

たった1つの不幸中の幸い

冬枯れに向かう景色を見ながら1日1日を過ごすのではなく
咲く花を待ちながら過ごす日々の方がどれほどよいだろう!


名城の桜は見えても城は見えないんですね!
治ってから、自分の足で歩いていけと、そういうことでよろしかったかしら?

四時間か〜

先生は汗びっしょり、凄いコンセントレーション!
四時間飲まず食わずで立っていたら、私倒れるんじゃないかと思う。


毎日のように見ているER救急救命室なんかより、どんだけリアルだよ!と突っ込んじゃいましたわ。

私は手術の前に本人にこう言いました。


私「全ての手術は誰もが実験台、どんな結果であろうと必ず次の人の役に立つ。それだけは間違いない。」

本人「なにそれ人柱(涙目)」


さて、
私はケア的なことや介護的なことなどには一切役に立たない人間です。

それは認識しているの!

術前術後の説明を漏れなく聞き、入院の保証人になり、先生のお話があるたびに立ち会い、
疑問点を質問し、帰ってからそれをまとめ、分からないことは調べて次に確認する。
同じような手術の経験者がどんな苦労をしたか出来る限り失敗談を集め
検証して少しでも改善できるよう対策を考える。


毎度ありがとうございます。

ということで、
本日の私の役目は終了(笑)

看護師さんや先生の

「えっ四時間待っていて、なぜ今このタイミングで帰る!?」

という不思議感を背中に受けつつ、うちには優秀な選手が揃っているので大丈夫なんだ。

二番打者
(送るのか得意、交代要員輸送担当)

三番打者
(長打はないが安定の交代要員)

四番打者
(生まれながら四番、打率10割の首位打者、年俸最高、今頃給食を食べているはず(笑))

五番打者
(四番打者を育てた人、移籍組)

六番打者(打率イマイチだが人気あり、本人の指名打者ね。)



などなど!


次の打順は明後日ぐらいにしか回ってこないな、むしろ呼ばれた時には輸血要員じゃない?


だって唯一のA型だもん!
だから四時間待っていたのさ〜(笑)

それぞれが順に咲いて、本物の桜が満開になるまで引っ張るということで、よろしくお願いします。




(つぶやき)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -