←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年11月28日(月)00:33

四天王寺だよ

この流れの中、誰にも何の需要はないとは思うし、そんな暇があったらさっさと帰ってきてまともなレポートをしろ!と怒られちゃうかもしれないが、
神社仏閣及び城巡りを趣味とする私にはそれなりに貴重な時間なのだった!

そう、こういう時間があるからこそいろんなことに頑張れるのだー(言い訳)


今日は四天王寺!











しかし都に近いお寺は風雅だな〜

山寺のひなびた雰囲気もよいけれど時々こういう超メジャー系のお寺に来ると、なんていいますかデザインコンセプトの違いをひしひしと感じます。

それはお城でも神社でも同じなのだけど。


四天王寺はそもそもが不思議なお寺なのだけれど、梅原猛の隠された十字架を読むと更にミステリアスなものに見える。



追記
私の神社仏閣好きは城巡りや時代劇視聴同様、小学生時代から。
昔は「なんていうババクサイ趣味なんだ!」と笑われていたものですが、
ついに年齢が追い付いたと見えて(笑)最近では
「素晴らしいご趣味ですね!」と言われるようになりました。複雑な気分だよ!



(つぶやき)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -