←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年02月28日(月)00:16

大河ドラマ「江」の限界

皆様の受信料を6000万ほど使って作られている大河ドラマですが…


もう無理でしょう(笑)
「本能寺の変」を境に視聴率もガクガク下がっておりますね。

家康の伊賀越えに江も一緒にいたり、信長(の幻)が光秀の追っ手から逃げる江の馬を操ったり


ダメでしょう!無茶苦茶なファンタジーになっています。


やはり思った通り歴史考証ゼロの少女マンガ仕立てになってしまったか…繰り返し書いていますが脚本家の田渕由美子氏は歴史考証の酷さには定評があるため、これを見てる小中学生は間違った歴史を覚えちゃいけないですよ!!

しかしね〜
浅井長政(時任三郎)や織田信長(豊川悦司)は良かったですよね。

特に豊川悦司の信長は時代劇マニアの私の目から見ても久しぶりの大ヒット配役。

雰囲気もぴったりで、「のだめ風」の上野樹里との絡みが今更ながら惜しくて仕方がない。(笑)

このペースで進んでいくとしたらもう見る価値がないなあ…。

なぜ浅井三人娘に子役を使わなかったんだろう(*_*)
私たちはいったいいつまで「のだめ風」上野樹里の相手をしなくちゃいけないのだろうか!

どう考えても推定9歳の役をやらせるのは無理ですよ。

もう見るのが苦痛です。しかし週10本以上のドラマを強制的に視聴することは私にとっては脳内活性化のための勉強なので、つまらないからと言って即やめる訳にはいかないのです。

とりあえずあと2回は見ることを自分に誓いますわ。

しかし久々に酷い時代劇だよなあ。しかもNHKの大河ドラマで。

福山雅治の龍馬は視聴率15%を切ったのは2〜3回しかなく、17〜20%の数字を持っていました。

「江」は当初から20%を取れる状況ではなく、だんだん下がって間もなく15%の危険水域に到達する模様。

この先信長(豊川悦司)無しで家康(北大路欣也)がどんだけ引っ張れるかと思うと厳しいものがある。

秀吉はそもそも数字持ってないからね…ねね(大竹しのぶ)も信長無しでは効果半減。


今後は中身ではなく視聴率の下がっていく様子を確認するためだけに義務的視聴をしようと思います。



(TV映画)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -