←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年10月18日(火)01:22

目指せ!東西社会人王座

ホッケーというものを名古屋フラーテルホッケーチームを通して知ってくださった方はあまりご存じないかもしれません。

国内リーグとして西日本社会人リーグ、東日本社会人リーグというものがあり、多数の社会人チームが激戦を繰り広げています。

とても歴史のあるリーグであり、ホッケー日本リーグなどは比較にならないほど長い間年続いているマッチシステムです。

フラーテルもかつて表示灯ホッケーチームだったころ、当時の関西社会人リーグに所属して毎週のように試合をしていました。

さて、ホッケー日本リーグがまもなく頂上決戦を迎える今、この東西リーグもまた頂上決戦を迎えようとしています。

本年度の東西リーグの上位は次の通りです。

西日本リーグ
1位:福井クラブ
2位:三菱化学坂出
3位:京都クラブ

東日本リーグ
1位:診療印刷
2位:新潟CREA
3位:栃木クラブ


この6チームが東西合わせて社会人リーグの頂上を競う大会が行われます。
その名も「東西日本社会人王座決定戦」、日時は11月26日(土)27日(日)、場所は朝日大学ホッケーグランド(岐阜県)です。

本年度、社会人選手権が岐阜県グリーンスタジアムで開かれたことにより多くの社会人チームの存在を知り、興味を持たれた方も多いと思います。
通常は西日本リーグ、東日本リーグ共に東海地区からかなり離れた会場で対戦が行われますのでなかなか見ることができない!

対戦カードも決まり、東西の6チームはいままさに練習に打ち込んでいる真っ最中でしょう。

王座決定戦は岐阜県での開催。実は私も出掛けようと思っております!よろしければぜひお出かけ下さい。

<対戦カード>
1回戦
A▼西日本2位vs東日本3位
三菱化学坂出vs栃木クラブ
B▼東日本2位vs西日本3位
新潟CREAvs京都クラブ

準決勝
C▼東日本1位vs Aの勝者
(診療印刷)
D▼西日本1位vs Bの勝者
(福井クラブ)

決勝
Cの勝者vsDの勝者
3位決定戦
Cの敗者vsDの敗者


詳しくは社会人連盟の公式サイトを見てください。




(ホッケー)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -