←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年08月17日(水)14:35

携帯電話の定額制規制へ

アメリカで起きることは二年以内に日本でも起きるといわれますが、非常に気になる話題です。

アメリカではすでに定額制から定量制へと移行しつつある。日本でも回線はパンク寸前らしいので、早くもソフトバンクが定額制見直しについて検討に入っている。

スマートフォンの予想外の普及で、どこの携帯会社も回線の混雑には頭が痛いようだ。

とりあえずドコモは定額制を廃止しないことを表明しており、ソフトバンクとは正反対の立場をとっている。

auは既に今月に入ってから定額契約者の中の一部の重量級ユーザーに対し規制措置を開始させている。

どうなるのかな?
定額制がなくなったら厳しいよね!私も困るなあ。
まあ、回線は基本的にドコモだから今日明日という危機ではないけれど、流れとしては確実に定額制は存続の危機。


ドコモはスマートフォンユーザーにはスマートフォン向けのちょっと割高なパケ・ホーダイを用意していて、お値打ちな旧パケ・ホーダイの新規加入を打ち切った。

ちなみにこの3900円のお値打ちコースを継続したくて私はあの手この手でパフォーマンス計算をし尽くしているのだった(笑)

iモード+旧パケ・ホーダイ3900円コースは今や世界屈指のおいしい契約なので、どう考えてもパケ・ホーダイダブルには変える必要がない。(あくまでも私の場合)

アクセスポイントモードを使うための回線はパケ・ホーダイダブルにしたのでこちらは上限5700円。
これさえあればWiFiの親機を持ち歩いているのと同じだからどこでも通信が可能。

今回Fー07Cを購入したことでノートPCもポケットにはいるようになったので、今の環境は現在におけるベスト状態だと思っております。

iPhoneも本体は香港、回線は日本通信でとりあえず携帯で可能なことはすべてやれて不自由はなく、三台使って月額料金は20,000円以内ですからまあ優等生ではないかと自負しております。

人一倍めちゃくちゃ通話してますしネットもiモードもフル活用でこのプライス!

携帯電話会社vs私のあくなき戦いはこの先も続きますね。


本当にソフトバンクはもうちょい消費者に優しい仕組みにならないものかなあ。

これじゃソフトバンクでiPhone契約してる人があまりにも可哀想すぎる。


結局スマートフォンではドコモのアンドロイドがいろんな意味で最強の状態はまだまだ続きそう。
特に1台持ちなら選択肢がないぐらいだ。


ちなみに私は持っていません(笑)けれどソフトバンク以外でiPhoneが簡単に買えるということを多くの人は知らないままだから…。


(IT)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -