←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月27日(火)17:46

懐かしい音楽の話

ビックリした〜世良公則!Rockマルモリめちゃめちゃかっこよかった(笑)

例のマルマルモリモリのテーマソングをハードロックで歌っているのが放送されていたのですが、声量も全く衰えず、56才とは思えない迫力でした。

今年何かの歌番組で岡本真夜の残念なほどに劣化しきった歌声を聞き、人も喉も年を取るから仕方がないことなんだよな〜と嘆いた記憶があった。

MY LITTLE LOVERも昔のようなクリスタルな声ではなくなっていたし…
歌手も大変ですよね!

ところが世良公則は全然衰えなし。
やはり年間を通してライブをし続けているということが歌手生命を延ばしているのだろうな!

世良公則と同世代の桑田佳祐なんかも凄いと思う。震災復興応援ソング的なものは100曲以上メジャーリリースされているけれど結局最終的には桑田佳祐の一人勝ち。


車も家も大掃除しているといろんな過去の遺物が出てきて、懐かしすぎるCDを一人で聞いてみたり(笑)


いわゆるJーPOPっていうの?あんまりよく分からないんだ私。
昔からあまり音楽には詳しくないから、割りと周囲に勧められるまま聞いたりしている。

でもエルトンジョンとかは大好きだな!
古い曲でも古さをあまり感じません。


それから小室哲哉ってやっぱりなんだかんだと偉大だった気がする!


ぶっちゃけ、音楽CDって数えるほどしか買ってない。

デモ版CDとか、昔は大量に貰っていたんですよね!
プロモーション会社やレコードレーベル会社がくれるんですね。


それを人にあげたりまた貰ったり、大抵はおまけ?みたいなグッズがついていて
クリアファイルとかポーチとか、ミニハンカチとか、ロゴいりタオルとか。

我が家にあるタオルの半分はそういったタオルだったりします。(笑)


最近は昔流行った歌がパチンコに使われたりして、これらは大抵DVDとポスターがセットで配られる。

映画の場合は試写会&パンフレット、記念グッズかな?

清水次郎長がパチンコ化された時のプレス資料のDVD、巨大なポスター、ディスプレイ用の凧、あらゆるルートを駆使して全てゲットしました!


凧、飾ってみようかな?
お正月だし…。
でもB1サイズぐらいあるんだよね。


浜崎あゆみとか安室奈美恵とか封も開けてないCDをバリバリ開けて聞いてみるのだった。

だれか黒木メイサのサンプルCDとかくれないかな〜結構好きなんだ、黒木メイサ。



()
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -