←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月26日(月)02:05

年忘れ勝手祭り、第2夜

私は毎年この時期、クリスマスイブから約3日間に渡りクリスマスとはほぼ無関係なところで勝手に祭りをすることにしております。

ま、要するに、大好物を連夜に渡って心行くまで食べ尽くすという色気のないインドアな企画です。

第1夜の昨夜、クリスマスイブは名古屋名産の鶏を食べ比べ爆食しました!

今夜はその第2夜!

おうちでしゃぶしゃぶする企画です!



はい、今年ハマりにハマっている紙しゃぶです。今夜は豆乳しゃぶしゃぶにしてみようかな?


肉は宮崎産の和牛&群馬産の大和豚。
大切なのは「おうちでやる」ことにより下がったコストを全て肉の品質向上に投下するという潔さだ。
家でやるから安上がり!などという甘えを断ち切るべき(笑)


豆乳と紙鍋の相性は抜群です。


紙鍋の良さは、
・しゃぶしゃぶのアク取りが一切必要ない!素晴らしい!
・豆乳鍋なんかの時は食べ終わってドロドロ状態の鍋を洗う必要がない。

豆乳鍋、初めて紙鍋でやってみたけどこれは最高だわ、怠け者御用達だな!

ポン酢は旭ポン酢
ごまだれは木曽路
ポン酢とごまだれを妥協すると和牛&大和豚が台無しになる。

そう、今夜もお買い物は名古屋三越で!(笑)
しっかし三越には地下1F以外ほとんど用がないが、地下1Fには本当に今年もお世話になったな!


あ、でも三越さん、明日は行かないよ。明日は外食するわ!

さーて。
明日はかにしゃぶなど食べに行こうかと考えている。

だって鶏に和牛&大和豚と来たらあとはカニしかないじゃん!



()
コメント(1)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -