←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月18日(日)08:57

全日岐阜決勝第2日目朝食



食事シリーズ、アクセスが高い(笑)なぜだ?



ソーセージ
ベーコン
スクランブルエッグ
さばの塩焼き
ミニミにロールキャベツ

野菜炒め?
白菜の漬物
ロールパン、ご飯
味噌汁

飲み物はお茶とオレンジジュース、そしてコーヒー


少年サッカーチーム、凄いよ。

朝ジョギング
朝食後、全員で皿の片付け
レッドチームとブルーチームに分かれてミーティング

引率者の指示をとてもよく聞いて、騒がしくても一声で一瞬にして静かになる。

前回の少年野球チームもそうだけど、学校とは別な仲間と一緒に、先生とは違う大人の指導のもと、こんな風に合宿するって結構大事なのかも。


親抜きの合宿はテンションも上がるでしょうし。
しかし、恐らく掛かる費用は本当に大人のクラブチーム並みではないのかしら。

自立心と協調性は社会では必須の項目。特に自立心の有無は時として生死の境を分けると言われていますよね。


ちなみに自分の幼少期を振り返りますと、夏休み冬休み春休みは全て山奥の親戚に預けられていました。
理由は、いつもの通り(笑)山奥で暮らせば多少丈夫になると親は考えたのだろう。

カエルやヘビやミミズ、昆虫などを平気で触り得体の知れない木の実を食べて吐いたり豚の糞を掃除したり、思い出深い刺激的な経験として私の記憶に刻まれております。


チームは間もなく出発です。


(ホッケー)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -