←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月12日(月)09:05

南部鉄器第1便到着


段ボール一箱まるごと南部鉄器、まだ半分も開けてないけどこんな感じ。

南部カラー鉄器、可愛い!そりゃあフランス人もイタリア人も大喜びするわ〜

当然IH対応!素晴らしい!…てうちはIHでもなんでもありませんけどね。


最大のお買い物はこれ


これは本気買い!
30〜40分迷いに迷って買いました。
完全に別な棚の別なコーナーにありました、だが買った!(笑)


シチュー鍋
卵焼きフライパン
ミニ手鍋
魚焼きフライパン
急須に茶卓


これだけの鍋を我が家においていったい誰が必要とするのだろう?(笑)
もう一回お嫁さんにでも行く気かい、私!


これでもまだ第1便
大物は1つも来ていない。

第2便の中身は

すき焼き鍋
天ぷら鍋
更には海外で人気のコーヒーメーカー(?)まで買ってしまい、これは品切で工場生産待ち。

第2便は来年到着だな。
30〜40cm級の大物満載!


気になるお値段は、
ミニ手鍋(直径14cm)で3000円ぐらい
16cmの小さめなシチュー鍋になると6000円ぐらい


昔買った南部鉄器が本当に素晴らしく良いので、いつかこういう風に一気に入れ替えしてみたいとチャンスを狙っておりました。

その結果…、

今回はまさしく久しぶりの「全力買い」をしてしまった。
カラー鉄器の魅力に負けてしまい、外国人観光客並みにバリ買い。正直自分が怖かった(笑)


すき焼き鍋が届いたら前沢牛を買わなくては。
(前沢牛は私の中では和牛のチャンピオンです。)

もう向こう10年鍋はいらんな。買うお金もないし!

冷蔵庫は岩手県産のキャベツ、白菜、レタス、くるみなどで満タン。

道の駅で段ボール2箱分も野菜や肉や漬物なんかを買ってクール宅急便で送り、まだ何も手をつけてないけど見ているだけでお腹いっぱいです。

小岩井農場に行かなかっただけまだマシ。
行っていたら段ボールはあと2箱は増えていたと思うよ。
乳製品だからクール宅急便で2箱だったな!(笑)

それでなおかつ盛岡駅で三陸の荒巻鮭(9000円)を買おうとしていたんだから、バカとしか言いようがない。





(ホッケー)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -