幹部



質素な造りの部屋の扉についているポスト。
紙の束が私の部屋の中に入れられた。
その紙の束は

<幹部就任通知>

「え?」

幹部・・・・どういうこと!?
頭の中はクエスチョンマークが大量生産中だ。
自分はボンゴレ独立暗殺部隊ヴァリアーに所属している。
幹部にはとてもすごい方々しか所属できないらしい。
それなのに、それなのに!!

私は椎名夏姫
リングの種類は雲。
でもまれに2つの炎を灯すことができる人がいる
──それが私です!
雲と、微弱な霧の2つ。
幻術はあまり使いこなせないし戦闘力もそれほどなのに。
そんな並いやそれ以下な私が、幹部!?
正直1度もなりたいとは思わなかった。
廊下でたまに見かけるスクアーロさん。
いつもボロボロで、体張ってるんだろうなぁって思ってたら・・・
見方からの攻撃。
しかも・・・・ボスがやってるとか。
そんな話聞いちゃったら正直入りたいとも思わないし、入れるとも思ってなかった。

頭をフルに活用しいろいろな説を上げてみる
浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・を繰り返すと1つの結論に至った

「そう、きっと入れ間違い!
 隣に住んでる先輩かなり腕が立つし、幹部抜擢は先輩だよ!!」

やれやれ、びっくりして損しちゃった。
入れ間違いはいけないからポストに入れてあげよう。
さっきの紙の束をつかみ何気なしに裏をみてみる。

107号室 椎名夏姫 様

たったそれだけの文字なのに重い存在感。
たらりと背中に冷や汗が流れた。

「自分、なの?」

ドッキリね、はい分かりますよーっと。
隠しカメラが無いか部屋を見渡すがそれらしき物は見つからない。
そりゃ分かりやすく置いてるはずないか。
私が幹部だなんて、幹部だ・・・なんて。

「絶対ない!!」
「ありえないですよねー」
「本当、本当!あるわけな・・・・」

ちょい待ち。
誰と私は会話をしてるんだ・・・?
声が聞こえたほうをゆっくり振り向けばカエル。

「はじめましてー、フランっていいますー」

1度聞いたことがある。
期待の新米幹部、特徴的な帽子をかぶった霧の守護者が入ったと。
ふざけた口調のこの方が?
タイミングよく幹部が私の部屋に来ることなんて、そうそう無いよね。
もしかして本当に、私?

「そうゆうことになりますねー」
「ナチュラルに心読まないでくださいよ!」

ミーよりマシですよー?
そう言って、幹部になった経緯を聞いたけど、うん。
ヴァリアーって何でもありですね誘拐って・・・。

「じゃ、行きましょうかー」
「行くってどちらへ?」
「いま幹部招集してるから呼んでこいって言われたんですー」
「いまからですか!?」

どどど、どうしよう。
心拍数が急上昇でなんか体が大変なことになってるよ!
幹部に就任、そして今から幹部の皆さんの元に。
急展開すぎてやばいついてけない!!

「まーまー、緊張しすぎだろ」
「そ、うですよね・・・!」

大丈夫、確かに私やることはやってたもの。
それが今やっと功をなして認められた。
緊張であがりまくってるけど名誉なこと。
より一層がんばらないと─!

(初めて出来た自分の後輩。)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -