fragola
雲雀夢/少陰夢


Since:2010/08/01
Removal:2013/04/01



ボンゴレの姫in魔法(子世代)

リマ・アッサリーニ

前世“沢田璃真”

イタリアの純血の家系だが、父・エミーツがマグルの女性・ナナリーと結婚したので半純血。一つ下の弟・ツナがいる。


キョウヤ・ヒバリ

前世“雲雀恭弥”

日本の純血の家系の嫡男。


ムクロニムス・セイスール

前世“六道骸”

スペインの純血の家系の嫡男。


リョウヘイ・ササガワ

前世“笹川了平”

マグル生まれの魔法使い。雲雀の幼馴染み。


アイラーン・テルセーニュ

前世“時野愛羅”

フランスの純血の家系。


ウィーズリーの双子と同級生。

寮は
リマ→獅子
キョウヤ→蛇
ムクロニムス→蛇
アイラーン→蛇
リョウヘイ→獅子

険悪なはずの獅子寮生のリマが大好き過ぎる蛇寮生三人。そして身内意識が強いであろう蛇寮内で険悪すぎる三人。


名前の由来
アッサリーニ→浅利家族だから。

セイスール→『セイス』がスペイン語で『六』の意味。

テルセーニュ→『テール』がフランス語で『大地』→『野』


国籍の理由
リマ→言わずもがな、ボンゴレがイタリアンマフィアだから。

キョウヤ→見た目がザ・日本人って感じだからそのまま。

リョウヘイ→外国人の彼は想像できない。

アイラーン→時野財閥の活動拠点はフランスだから。

ムクロニムス→サンバ→ブラジル→ヒスパニック多い→スペイン(ほら、骸は「永遠のサンバ」だから・・・・・・!)









****



その集団は目立っていた。





ホグワーツの入学式、組分け前で大方の新入生は緊張しきっていた。どうやって組分けるのか・・・・・・。または、どの寮に入るのか・・・・・・。家系故に特定の寮に入る=勘当もの、と考えている生徒も少なくないので、組分け前に緊張するのは至極当然で例年のことだ。しかし、その中で全く平然としている新入生がいた。



「組分けってどうやるの?」


「さぁ?別にどうでもいいから誰にも聞かなかったわ」


「どの寮に入っても、極限に過ごすことに変わりないからな!」


「特に希望もありませんしねぇ。ああ、勿論リマと一緒であることが大前提ですが」


「君はいらないよ」


「あんた達どっちもいらないわよ」


「まぁまぁ。違う寮になっても一緒にお茶しようね。お父さんに、厨房の場所は教えてもらってるの」



組分け方法は聞かずに厨房の場所を聞くか?普通。


なんて心の中で突っ込んで、隣にいる片割れを見てみれば目があった。思うところは同じようだ。



「あ、そういえば、特急で食べきれなかったお菓子がまだ結構あるんだけど」

「いただきます」


「勿論私も!」


「あは、ムクロは即答だね。夕飯の後に一回集まろっか?」


「群れのないところにしてよ」


「しかし極限、校内の造りがわからんぞ!」


「そこはなんとかなるかな」



マジか。教師ですら完全には把握していないって言う校内を、何で新入生(しかも学校についてからまだ30分くらい)がなんとかできる自信があるんだ。


むくむくと沸き上がる好奇心に再び片割れに目をやると、ニヤリとした笑みが返ってきた。



「面白そうだな、兄弟」


「だな。これは何としてでもお近づきになるしかないな、兄弟」


「おうとも。特に厨房の場所は是非とも教えてほしいところだ」



そこに教師がやって来て、大広間へと誘導される。

とりあえず、組分けが終わったら、彼女達がどの寮に入っていても話しかけようと思う。


comment(0)


new old






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -