*fragment / 破片

↑new

佐伯様
宇宙の一握り
開かないオルゴール
壊れたマリオネットの瞳
それが愛だといつ知った?
あいつがあなたを食べたのね
沢山集めたら僕も完全になれるかな
あなたとの思い出の欠片をまだ大事にしたい
八重歯の見えるほんの一瞬だけのときめき
下世話な舌先だけ奪ってあげよう
グッバイ・モラトリウム
海の奥底で光るもの
右耳だけのピアス

たし様
硝子の心臓を砕いて
君を散らした痕に残ったもの
星屑を刺し殺して
真夜中に彷徨うナイフ
僕達の夜を照らすために掲げたもの
( 散乱したそれを拾い集めて )
( 僕達はプシュケと呼んだ )

宙様
三日月の裏切り
いつも、がないのは虚しいね。それは簡単に崩れてしまうんだ。砂のお城みたいに、こどもの積み木遊びみたいに。一度死んだ男と、無垢な女とではあまりにも遅すぎた。きみの声は、ぼくには遠すぎる。

ヒナ様
ちいさいほどに鋭くて嫌になる
ささくれだって好きになれるのに
繊細さに欠けるあなたがいけない

巽様
なにひとつ欠けてはいけないの
あのソファーからあなたがいなくなった日
それすらも証左になる
跡形無く灰に変わりますか
ファンタジスタの残滓
ためらいなくた叩きつけてしまえ
ジッパーはもう噛み合わない

逢坂様
あの星はきっと古生代の微生物
渦に落ちれば見せかけで騙せる
みんな同じばらばらだから
バームロールを剥ぐように
いつだって正しさは不適当

すばる様
見つからないよ、どこにもないの
悲しい優しさ
きみの手の中に埋めてよ
涙で溶かして
心臓に突き刺さってるソレはなに?

順様
かき集めても、まだ
散り散りになったピース
揃ったら君になればいいのに
二人で青空へ散りばめよう
手のひらで砕けた
これが貴方への道しるべ
私の骨を分けてあげましょうか
寄せ集めてツギハギ
感じた温もりは、貴方のたった一片
一つずつ、ゆっくり教えて
腕も脚も唇も全部いただきます。

りりこ様
敵はピンセット
いとも容易く指に馴染む
尖った切先に恋心
破片から混じった不純物
酸素に絡む恋の毒
気付かないまま侵食されて
痛みにすら鈍いきみ
あなたが杜撰でよかった

127様
粉々に散らばって散々に欠けていた
ひとつ、ふたつ、足りないの
不完全な実
愛は幼稚
傷つけて傷ついてそれでも君は君のままでそれがなんだかあんまりにも尊くて見てられなくてこの手で両目を覆うことしか出来なかった

偽様
わたしを踏み歩いてく
ねむる破片
あの子のみたいにキラキラしてない
涙さえ隠しちゃうんだね
みないで、おねがい
踏み荒らさないでね、傷ついちゃうから

mozu様
青色ビー玉が泣いていた
雪の結晶は目の前のそれと限りなく似ている
粉々にしてしまいたい未来があったのは事実で
あの星が輝くことはないだろう
裸足の爪先で踏みつけた愛世

ichi様
皿割れた薄片
ステンドグラスは縫い合わない
噛み締めたアモルファス
偏愛は水より濃く流れに刺さる
幾ばく反影し心底に零れ

R様
映画のワンシーンのような記憶の欠片を拾い集めては、
ガラス張りの心なんて割ってしまえよ
砕けた想いはチョコレートに溶かして飲み込むわ
愛された記憶がなくてもいきていけるから
すべりおちていく、なにもかも

ななお
最後の一欠片が見つからないの
つぎはぎだらけの夢
硝子玉はどこへ消えた
愛の切れ端を掻き抱いて
砕け散った優しい詩


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -