2019/10/04

: more


幽霊くんの名前は特に由来というかなにも考えてません。由良が完璧超人っぽかったのでネーミングセンスが残念ということにしたかったくらいです。「雨」で「れいん」でも相当だけど、さらに「雨音」にすることにより残念感を増したかった。
雨音と祈織がデュオで演奏した曲についてもなにも決めてないです。BGMはメンデルスゾーンの「夏の夜の夢(真夏の夜の夢)」のフルートカルテットでしたが。候補くらいは何曲か絞ろうかとは思ってたんですが、特に内容に影響するわけでもないしいっか、となりました。
鷹梨のことだから最後幽霊くんは成仏してませんでした!というオチになるだろうと思ってた人がいるかどうかは分かりませんが、成仏してます。今後番外編で幽霊くんが出てくる可能性は否めませんが。
でもそうすると、私おおばやしみゆき先生が好きなので、「純★愛センセーション」を彷彿とさせるなぁ…というのもあったんですよね。学園もので幽霊が関係するのは「エンジェルハント」「あなたにそばにいてほしい」に大いに影響されてます。

現時点で9000字程度なんですが(のちに加筆修正で変動する可能性あり)、それでも続きものが苦手な私にしては頑張りました!幽霊がファンタジーになるのかどうかは分かりませんが、ちょっと非日常感がある話を一度書いてみたかったのですごく満足です。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -