memo

2019/11/19

お知らせ


自分の体調とか病気について書くのが苦手で、そのことでご迷惑をたくさんかけたりもしていたのですが、今回はあまりにも症状が長引くので更新がしばらくなくても心配しないでくださいねってことで書いておきます。これ以上薬も増やせないと言われたので落ち着くまでお休みします。

2019/11/08

タイトルが思い浮かばない


新作?準新作?について気が向いた時にぼやーっと考えてますが、圧倒的に知識不足なんですよね…。ある程度はこれは創作だから!でもいい気はしますが、それはそれとしてちゃんとしたお話は聞いておきたい。
ていうかそもそも私自身が最近吹奏楽から離れ気味なのですよね…。だから更新止まってるのか、と言われたら否定はできないです。先日ドラムの無料体験レッスンに行ったらスティックの握り方から変わってて衝撃でした。
でも朝ドラの曲はなんだかんだ毎年演奏してるような気もします。「優しいあの子」はトロンボーンで乗りました。2ndをやったんですが一発目がF#だったのでこいつ…と思いながらやってました。トロンボーンのポジションは1〜7まであるんですが、F#は5で一番とりにくいんですよね。
朝ドラは新しくなって主題歌を聞くと「今年も演奏するんだろうな〜」って感想が一発目に出てきます。

2019/11/03

いろいろと整理


思い切って改装とまではいかなくてもいろいろ整理したいなと思って整理したんですが、Mainページがちょっとすっきりしたくらいで特に大きな変化はありませんね!
更新したいな〜という気持ちはあれど前回更新した日付が天使の日なのでしばらくこのままにしてたい気持ちもあります。天使好きなんですよね。いい天使も悪い天使も好きです。すべてはエンジェルハントのせい!

2019/10/17

ユーフォの楽譜の読み方


最近でもないですがユーフォを練習してて、ユーフォは移調楽器だから楽譜はin Cで読む時吹く時はin B♭に頭の中で変換しなきゃいけない、と思ってたんですね。で、その読み替えがなかなかできなくていつまで経っても初心者脱せないなぁ…と思ってたら、in Cで指導する人もいるという情報を見て、混乱してます。指導者に合わせるのがいいんでしょうけど、それって全体で合わせた時変だったりしないのかな…?と思ったりで、正直よく分からないです。なにいってんだこいつですが、ユーフォに詳しい方いたらよかったらご教授願いたいです。ネットだと部活以外で楽器をはじめることに辛口な意見が多くて疲れてるんで辛口に定評がある方は申し訳ないですがお引き取りください。教えてもらう立場で申し訳ないですが。

2019/10/04

更新しました


音楽室には幽霊がいるんです
仕返しだよ

更新しました。最初から読みたい方はこちらからどうぞ。

完結しましたー!最後、私にしては文字数が多くなっちゃったんですが、切るのも中途半端だったのでちょっとだけボリューム多めでお送りします。
追記であとがき的なものを。読んだぜ!ネタバレ歓迎だぜ!むしろ踏んでから読む派だぜ!って方はどうぞ。
top next
「おっさん受け」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -