願望




雪が降ってた。

外は寒くて、息が真っ白だ。
耳に当たる風は冷たくて、肉の薄い部分からなくなってく感覚がする。

目の前を歩いていく背中は、決して私とは並ばない。
黙々と雪に足跡を付けていく。

「寒い!」

彼女が叫んだ。
街灯がスポットライトみたいに見える。
彼女は、さながら白い舞台の上で台詞を吐く役者だ。

「寒いね」

別に話しかけてもいなかったのだろうが、私が返せば彼女が振り返る。

目が合った。

けれど、何も言わなかった。

言えなかった。

今日、雪が降ってくることを知っていて、遠くへ誘った。
私には下心があった。
そんなに大袈裟なものじゃない。

ただ、この雪の中並んで歩いて、彼女の手を繋いで、ポケットへと誘って……。

それだけだ。
でも、いざ実行となると、なかなかできないものだななんて思ったのは今日で何回目か。

彼女がまた元のように前を向いてあるきだす。
スポットライトの下から出て行く。

足跡だけがくっきりとその場に残っていた。

光の先へ消えていく。
街灯から注ぐ光が、紗幕のように私と彼女を隔ててしまった。


「手を、 」


小声で呟いて、ポケットの中で拳を握る。

予定なら、彼女の手が入るはずだったポケットは、未だ彼女の熱を知らず冷え切ったままだった。





← * →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -