HIKARI




仲間に聞けば、彼女は相当の悪女らしい。
でも、そんなこと関係なかった。俺には、彼女が全てなのだ。

昼間の暑さも翳り、辺りは闇が支配する。
田舎にある唯一のコンビニ。俺はそこで毎晩仲間とたむろしていた。
話すことはくだらないことばかり。
それでも、一人でいるよりかはマシだ。

「おい、このエロ本見たかよ。最近出てきたAV女優なんだけど、もう唇がハンパなくエロい!」
「マジか!?」

地面に座り込み、アオカナブンたちが雑誌に釘付けになっている。
俺はそれを横目で見ながら、タバコの煙を吸い込んだ。

「おい、アカスジ。どうした?最近元気ねえじゃん」
「ああ…まあな」

ケンモンミドリキリガが俺の横に腰を下ろした。
ケンモンは、この辺じゃ一番のおしゃれさんだ。緑色のヘッドが眩しい。
こんな派手なナリをしているが、俺の一番の理解者でもある。

「お前、まさか…まだあの女のこと気になってるんじゃねえだろうな」

俺の視線がどこを向いているか気付いたのだろう。
ケンモンの目が「正気か?」と俺に問うている。

「しょうがねえだろ。あんな綺麗な女は見たことねえ」

彼女を初めて見たときの衝撃といったらなかった。
たぶん、隕石がぶち当たったような感覚だ。
青白い肌。妖艶な微笑み。柳みたいにしなやかな手が、俺を手招いていた。
ケンモンが止めに入らなきゃ、俺は多分あの時彼女のところに吸い寄せられていただろう。
どんな地衣も、樹液も、食草も彼女には勝てない。

「俺は、あの女に惚れちまったんだよ…」

今も彼女は悠然と髪を梳かしながら、言い寄る男共をその手管でメロメロにしてる。
悪い虫がつくんじゃないかと心配でたまらない。

「なあ、アカスジよ。そりゃ、恋じゃねえ。こんな田舎で初めて見た別嬪さんにのぼせ上がってるだけだ。現実を見ろよ」

わかってるよ、ケンモン。
彼女に近づきたいって思うのは、俺たちの性だって言いたいんだろう?
目が眩むほどの光を放つ彼女に、錯覚を起こしているって言いたいんだろう?
でも、それだけじゃ説明がつかないんだ。
この胸の高鳴りには。

「すまん、ケンモン。お前の気持ちはありがたくもらっておく。でもな……」
「お、おい!アカスジ!早まるんじゃねえ!」

俺は白と赤の特攻服を羽織る。
ケンモンの制止を振り払うと、風に乗るかのように駆け出した。
特攻服がまるで鳥の羽のように軽やかに膨らみ、俺はこれまでにないスピードで彼女へと手を伸ばした。

「男には、勝負時ってモンがあるんだ。欲しいって決めたモンには、全力で突っ込む!!!ウオオオォォォォッ!!!」

彼女は俺に気付いた。
そして、あの寒気がするほど整った顔で、俺に笑いかける。

嗚呼、俺はその笑顔が見れただけでもう死んでもいいって思えるんだ。

「アカスジ!!」

後ろでケンモンの声が聞こえた。

「ようこそ、青い楽園へ」

それをかき消すように、形のいい彼女の唇が動く。
ようやく焦がれていたものに触れられる愉悦感が俺を満たした。
彼女の伸ばした手をつかんで、強引に引き寄せる。
そして、俺は、女にキスをした。

体中に電流が走るのがわかった。

「グ…ッ、ヴアアアアアァァァッ!!」

俺に、悔いはない。


「アカスジイイイィィィッ!!」

ケンモン、お前はバカだって言うかもしれないけど、俺は最高に幸せだったよ。

「あーあ、ついにアカスジのやつ誘蛾灯にひっかかりやがった」
「バカだな。あの青い光ってやつは、そんなにいいモンなのかね」

俺の散り行く姿を見て、アオカナブンたちがエロ本から目を離す。
お前たちは、不幸だよ。あんなに強い衝撃を体験できないなんて。

「おま…えは、この世で最高の女…だ……」

霞んだ視界の中に浮かぶ青白い光にグッジョブとサインを送って、俺は意識を手放した。



Submitted to monogenome
【夏の風物詩擬人化/蛾と誘蛾灯】





← * →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -