shirokuro




そして、目は見えなくなった。
耳も聞こえない。
口は動かず、手足もあるのかわからない。
それでも、僕は意思を持ってここにいる。


少し前に遡る。

母と呼ばれたその女は、僕を椅子へと縛り付けてこう言った。

「いい子にしなさい」

だから、僕は祖父の大事にしていた樫の木でできた椅子に、麻の縄で縛り付けられながらただ笑っていなければならなかった。

激しい、地底が爆発したような音がして、母はその日いなくなったのだけれど、僕が樫の木でできた椅子から離れることはなかった。

麻の縄は、いつの間にか解けていた。
でも、僕はやっぱりその椅子の上から動こうとは思わなかった。

牝牛の群れが逃げていく。
草原の丘の向こう側へ。
そこに彼女たちは天国を見たのかもしれないけれど、実際は吐き出したくなるような熱さで焼かれた、真っ黒な大地だけしかないことを僕は知っていた。

焦げた臭いがして、牝牛の逃げた方角からたくさんの群集が押し寄せる。
泣き叫ぶ者、笑う者、躍る者、戸惑う者、喚き散らす者。
彼らがどこに逃げていくかは知らないけれど、きっと彼らの目指す先は楽園なのだろう。
一様に足並みをそろえているのだから。

僕の顔に、雫が当たる。
額、鼻筋、頬。
やがて、全身に降り注いだ。
鉛を喰ったような色をして、雲が泣いている。
僕は何もしてやれない。ごめんよ。
果たして、雲に届いただろうか。

目を閉じる。
全身に当たる雨は、僕を何か別のものへ変えてくれそうな気がした。

指先が樫の木に触れる。
もとは、椅子ではなく聳え立つ樹であったはずのものだ。

焼け焦げた大地は緑豊かで、人々は平穏に暮らしていたのだろう。
母は僕を愛していたし、僕も母を愛していた。

見晴らしのいい農場に、僕が生まれた。
もとは、母と父が暮らしていた場所だった。

廻って行く。




永遠に続く、生命の円環の第一歩になるであろうそれを、死んだ牝牛の目が静かに見ていた。
そして、





← * →


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -