空が泣いているね。




隣に立った君が「空が泣いているね」と笑った。

あまりにうっすら笑うので、それが笑顔であると認識するのにだいぶ時間を要した。

「今日は、晴れだよ?」

僕が言えば、君はそうだねとまた笑う。
今度は、音を立てて、肩を揺らして、笑った。

何がおかしいのか、君はとてもたのしそうだ。
薄い皮膚の下で、草花が芽吹いているみたいにざわざわと咲う。

一頻り笑って、君はまた空を見た。

「空が、泣いているよ。もうすぐ、雨だ」

空は雲ひとつない晴天で、今日も澄み切っている。
それでも、君は泣いているという。

「もうすぐ、雨なんだよ」

もう一度、君は笑った。
今度は、静かな、冬の海岸みたいに寂しい笑顔だった。

それを見ていると、僕の中から何かが湧き上がってくる。
君の名を叫んで、僕の中へ閉じ込めてしまいたいような。
君の視界を覆って、世界から切り離したいような。
そんなわけのわからない何か。


泣いているのは、空じゃなかった。
僕の心、それから君。


君の手が僕に伸びて、頭を引き寄せられる。
額と額が小さくぶつかって、君の息が僕のと混ざる。

「空が泣いているね」

君が最後に呟いて、地面にポタポタと雫が落ちた。

このとき、僕は世界に僕独りきりじゃなくって本当によかったと、そんなくだらない、当たり前のことを思った。

君がいてくれて、本当によかったと、心からそう思った。











← * →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -