ヒーローだって恋をする




俺は、こう見えてもヒーローだ。


地元のヒーローとか、そんなんじゃない。
悪の秘密結社から、この地球を救っているのだ。

そんな俺にも秘密はある。
俺は、晴れた日の午後1:30からヒーローじゃなくなる。
ヒーローにも、昼休みは必要だろ?

とある、8階建てのビルの屋上。
周りに遮蔽物のない、抜群の昼寝スポット。
お日様の熱で温められたそこで、俺はある人物と昼寝をする。

その相手こそが、俺のトップシークレット。
原・グロース・血影。悪の秘密結社の総帥だ。

今日もそのビルに行けば、血影はその艶やかな黒髪に太陽の光をたくさん集めて眠っていた。
これが、悪人だなんて。
どうして、神様は血影に悪い心を植えつけてしまったんだろう。

俺は背中につけたマントを外して、血影にかけた。
少し身じろいだが、よく眠っている。

午前中は、秘密結社の幹部と戦闘をしてきた。
都市の中心部に、爆弾をしかけようとしていたのだ。
もしそんなことをされたら、被害の規模は想像するだけでも背筋が凍る。
必死の思いで阻止して、それから血影を想った。
血影はなぜこんな悪いことをするのだろう。

天才科学者の血影。
血も涙もない、悪の総帥。
その名を聞けば、誰もが逃げ出す。

本当の血影は、こんなにかわいいのにね。

黒い、少しカールのかかった髪。
指どおりは滑らかで、猫でも撫でているようだ。
研究室から出ないせいで、肌は透き通るように白い。
睫毛は長くて、人形のよう。

俺がヒーローの昼休みを作ったのは、血影のためだ。

血影と一緒に過ごすためだ。

きみは、そんなこと知らないだろうけど。

血影の、桜貝のような色の唇から、ふっと短く息が吐き出される。
睫毛が震えて、春の穏やかな湖水のような色の瞳が覗く。
淡く透き通った硝子玉のような瞳に俺が映るのを見て、俺は俺達を取り巻くすべての環境を投げ出したくなる。

この昼下がりが、いつまでも続けばいいのにと願ってしまう。

「……今、何時?」

「もうすぐ2時だよ、血影」

もうすぐ、2時。
短い昼休みはそろそろ終わりだ。

2時になったら、血影は悪の総帥に戻る。
俺もヒーローに戻る。

「ねえ、血影」

今日は2時になる前に、君に言ってみよう。
俺と君の関係は、ヒーローと悪者じゃなくて、もう少し別の形に変化させるべきだと思うんだ。

だから、2時になる前に。
俺がヒーローに戻る前に、君に。

「ねえ、血影。君に伝えたいことがあるんだ」








← * →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -